❀3m5d❀2度目の予防接種 | エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

約3年前から高度不妊治療を開始し、初回の採卵で妊娠するも6wで流産。そこから2年間音沙汰なしの日々が続き、昨年4月の採卵、5月の移植にて妊娠、今年2月に待望の第一子が誕生しました。
現在は老体にムチ打って育児に奮闘中!

産後初めての美容院に行ってきましたハサミ



前回(約5ヶ月前/産休入った翌日)は、

出産後に夫の親に、嫌でも一度は会わないと

いけない(娘を見せに)からと、

やりたいカラーは我慢して無難(?)に

オレンジにしてたんですが、

今回は遂にやりました!



人生初ブリーチカラーキラキラキラキラ




と言っても、別にパツキンになったわけでは

ありません真顔


一瞬なったけどねヒヨコ






こんばんは星空

ご覧いただきありがとうございます。



GW明けに2度目の予防接種に行ってきました。

もう大分前の話ですが…

3度目の予防接種が間もなくですが…



今回は前回より1つ増えて5種類パー


・ヒブ

・肺炎球菌

・4種混合

・B型肝炎

・ロタウイルス



ムチムチの腕に2箇所ずつ注射予防接種




よく頑張ったえーん




で、予防接種の後の何が大変って、

ロタの予防接種後にリスクが高まるという

「腸重積症」の症状の見極め物申す




「突然はげしく泣く」

□「機嫌が良かったり不機嫌になったりを繰り返す」
□「嘔吐する」
□「血便がでる」
□「ぐったりして顔色が悪い」



他はともかく(常にあることじゃない)、

「機嫌が良かったり悪かったり」って…


赤ちゃんってそんなもんじゃん?



前回は迷うほどのことはなかったけど、

今回は奇声を発してぐずったりっていうのが

何度かあって、病院に行くべきか悩みましたもやもや



ま、でも心配なら行っとけですよね。



奇声を発してグズるのは、眠いときらしい

ということが、

しばらくするとわかってきましたよグッ





GWにとあるドッグカフェに行ったときのこはる。
なんだか変な顔になってるのは、上の歯に泡が付いてるからアセアセ
ドッグランとか、知らない子の匂いがするところに行くと、必ずヨダレダラダラで泡を吹くこはる犬

病院とか預かってくれるとことかで聞いても
よくわからないんですよねー。
神経質な性格のせいなんでしょうね〜。


大はしゃぎで走り回って欲しいんですけど、
大体固まって周りを眺めてる笑い泣き