こんにちは✨

今日もブログへの訪問

ありがとうございました照れ


私の家族をご紹介します!


長男ニコ高3

日能研偏差値40後半の

私立中高一貫の高校に通ってます

真面目で繊細、優しい愛息子ぶー



長女にっこり高1

日能研偏差値50後半の

私立中高一貫の高校に通ってます

基本のんびり屋。

人当たりが良く愛嬌がある愛娘

土壇場でも踏ん張れる

ど根性と粘り強さをもち

持ち偏差値より10上の学校の

合格🈴を勝ち取った実績ある長女



次女ニコ小6

小学校では姉御肌、 

頼りがいがある

委員長タイプの優等生。

家では末っ子らしい

頑固な一面発揮中💧

色んな意味で成長真最中の愛娘


夫👨同い年です。

システムのしがらみに

染まれない性分で

常に上とは折り合いが合わず


15年前、満を持して独立。

その後会社を法人化し

今は小さな会社と


小さな社団法人の理事長を兼任し

忙しくあちこち飛び回っています


自宅には週半分しか

帰ってこないのでレアキャア化し

私を含め、子供たちも

彼の帰りを毎回待ちわびてます笑


さてさて

すっかり忘れてましたがキョロキョロ

長女にっこりも春先に

河合の全統模試受けてました


ほんと、模試の結果って

忘れた頃にやってくる💧


今回の全統模試は

なんと高1中間テスト

超直前の日曜日

開催されておりました


ひどいですね

この時期皆定期テスト中なんだから

少し時期、外してくれたら良いのにニヒヒ

と思いながら

娘を送り出したのを覚えています


実はこのテスト

学校側からは受けるようにビックリマーク

との声かけが予めあったみたいですが


周りの子にリサーチした限りでは

ほとんど受けなかったらしく

長女魂が抜けるげんなりしてました💦


蓋を開けたらなんと

20人にも満たない人数

しか受けていませんでした

(校内順位出ますからねキョロキョロ)


それで皆と同じく

定期テスト受けてましたから


長女の

高1中間テストの結果はコチラ↓


ね!?

直前の近々の日曜日、

ほぼ一日潰してこの結果です↑

ウチの娘

よく頑張りました合格


ということで、

そんな中受けてきた

思い出深い全統模試のその結果です


なんと

ジェットコースターのような成績

次女ニコだけ↓じゃなかったチーン💧



コチラが↑小6次女ニコの、

ジェットコースターばりの模試結果


  幅広い判定結果に衝撃


うちの長男。

模試は河合模試

受けることが多いからですよね


判定が優しめに出るらしい

長男の河合模試を見慣れてる私は



模試の学力判定って

S、Aしか見たことがなかったんです

(この判定は学力判定の話です

志望校判定の事では決してありません)


まぁ中学生時代

長女の方でチラッと

Bまではお見かけしたくらいびっくり


ですが今回の長女の判定で

そんなアルファベットをがあるとはポーン

という判定に私、お会いしましたグラサン



ちなみに相変わらず

国語が得意な長女にっこり

国語は偏差値70超えて

ピカピカの判定頂きましたニコニコ



まぁそこそこまではおさえてる
英語に関しては
偏差値60判定。
まぁまぁな出来栄えかなキョロキョロ

結果英数国型の総合で
偏差値60と少しおまけが追加判定。

国語で点数を稼ぐタイプの長女は
国語で救われてるものの
まぁなんとかA判定頂けてる
ギリギリラインかなキョロキョロ
という感じでしょうか?!

で、
問題なのが数学真顔

必須問題の方はそこそこ取れて
これまた偏差値は60と少し。
の安定のなんですが
  
なんとなんと 
数学の選択問題で
まさかの偏差値38
そんな数学
私は見たことないですチーン

そして判定は
びっくりのF判定

いや見たことないし
そんな判定あったなんて
知らなかったニヒヒ


の隣に並んでるなんて
いったいどんな成績表だよニヤニヤ?!

当然選択問題が足を大きくひっぱり
数学の全体偏差値はグラサン
まぁB程度で済んでよかったね


なにやってんだよー笑い泣き
って言ったら長女

これ解けたら格好いいかなと思って
難しそうな方選択したら
失敗しちゃったニコニコ
ぜーんぜん解けなかったんだよねー爆笑
アハニコニコ笑

だそうですチーン

思わず2人
顔見合わせて笑っちゃいました

なにやってんだよー笑い泣き



まぁ選択問題は
解けるやつ、戦いやすいやつを
素早く見極め選択するっていうのも
大事な超重要スキルなんだと学んだ
長女高校生一発目の
全統模試の結果でした!

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました爆笑ではまた



息子とカレー食べてきました
私はこよなく
インドカレーを愛していますラブ

美味しすぎ、食べ過ぎで
お腹が満腹すぎて
お夕飯、サラダとスープしか
食べられませんでしたが
息子との美味しすぎるランチ!
出来る関係性に改めて
幸せを感じました!