『某チェーン店居酒屋』の生パイナップルサワーがすごかった!人生色々だよねーと昭和な飲み屋で語る夜 | 池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

パン・お菓子作り講師・関根ゆきこのブログ
販売のパンは全て国産小麦使用、卵乳製品不使用です。
レッスンは少人数で学びやすい!講師歴10年以上の店主が楽しく教えます!

おはようございます☀

東京南池袋  
パンとお菓子のお教室&パンとお菓子の販売
『ななキッチン』関根ゆきこです 

雨☔️…思ったより残りませんでしたね
昨日の朝の事件の事
テレビでずっと放映していて
心が痛む朝でした…


気を取り直して本日はレッスンアップアップ
販売とレッスンのバランスもまぁ、まぁ、
上手くいっているのではないかな。と
(朝からひとりごち。

製造販売で寝不足が続いていたので
昨晩は早く帰宅
少したくさん寝ようと思っていたら

友人が落ち込んでるのを発見!

個人事業主(1人経営者)は
色々あっても
諸々あっても
チームがないので
全て1人完結。
(それが楽だったりもするのだけど

何か凹む事があると
なかなかすぐ立ち直れなかったりする…
(事もあります、

ま、私はあんまり
ないのだけど笑笑

地元で1人で飲んでるーと聞いて

参戦!しちゃいました🍻
某チェーン店!

ボールペンに
店名書いてありますねウインク


そして
ビックリする程お値段お安い❣️


実はこの
チェーン店
行ってみたいと
思っていたの!

思わぬ時に
初体験となりました♡

生ビールの後は…
メニューで気になった
生、パイナップルサワー🍍
すごいパインの量🍍
これもビックリポーン


そして最後に飲んだのは
真っ赤な【トマトハイ】🍅

ちょっと昭和な香りで
ある意味衝撃的なお店でしたDASH!


ま、お店の話はおいといて。
あれこれ話しはじめたら
アッと言う間に時間は過ぎて、、、


元気出たー!
そう言ってくれて良かったです合格


楽しいお時間でした


さぁて
今日のレッスンも
またきっと人生相談❤️❤️

悩んでたら。おいでー!笑
(パンやお菓子は作るけど
(色々な話が出来るところ
(これが、個人店の良さかもしれませんね


ご案内!
6/9(日)
ななキッチン4周年パーティー
開催決定しております

少数派で今年はいこうかと思ってましたが
参加人数もボチボチ増えてきました!

ななキッチンにご縁のある方…
どうぞ『行きまーす』のご一報を♡

奥のお部屋解放しないのと
次の日レッスン入れちゃったのと笑
(二日酔いダメ!禁止!
そんなこんなで
ある程度の人数で締め切りする予定です

そこのあなた❣️
ご連絡お待ちしておりますにひひにひひにひひ