3年前の記事公園での出来事を読んで…子育て終わりはアッと言う間にやってきます | 池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

パン・お菓子作り講師・関根ゆきこのブログ
販売のパンは全て国産小麦使用、卵乳製品不使用です。
レッスンは少人数で学びやすい!講師歴10年以上の店主が楽しく教えます!

おはようございます☀

東京南池袋  
パンとお菓子のお教室&パンとお菓子の販売
『ななキッチン』関根ゆきこです 


一言いいですか?
昨日のあの
暴風雨はなんやった?笑笑
今日から暑くなるみたいですねあせる

末娘を学校に送ってblogアプリを開いたら
また、過去記事が…

3年前なんですが
ちっさな子どもたちを公園で眺めてて
思った事書いてます

今小さなお子さんがいる方には
読んで欲しい、、かな、、
毎朝
末娘(小5)を学校送ってく時の話。

もうね
朝登校班でも
恥ずかしいからと
私とは全然お話してくれません

だけど
お見送り来ないのは寂しいらしくて
朝、、行くよ!って声をかけてくれるんです


昔から5年生までは送ってくれていいよと
お約束してました

6年はもう恥ずかしいから良いよって。

送って行って
お迎えに行って。

4人の
そんな子育てももうすぐ終わります

寂しい気持ちの方が強いけど
子育てってそんなものなんですよね


小さな子たちを見てると
涙がでそうになる時があります

お母さん大好き❤オーラ
丸出し笑

羨ましいーー!

そんな気持ちになった今朝でしたうずまき


2番目の娘も春に独り立ちをして
ちーっとも帰ってきません笑

さて、本日は
大人のお出かけへグッ
朝から山に向かって電車乗ってます🚃

晴れて良かった☀️