10年以上続けてる趣味【キルト】月に1度の癒しの日『キルトクラブ』久しぶり作品出来ました! | 池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

パン・お菓子作り講師・関根ゆきこのブログ
販売のパンは全て国産小麦使用、卵乳製品不使用です。
レッスンは少人数で学びやすい!講師歴10年以上の店主が楽しく教えます!

おはようございます☀

東京南池袋  
パンとお菓子のお教室&パンとお菓子の販売
『ななキッチン』関根ゆきこです 


今日は朝から暑い😵😵
学校送ってく時、、
太陽さんはギラギラな感じーー❣️


さて、昨日は
『キルトをチクチク』
ななキッチンで催してる
月に1度のお楽しみ
【キルトクラブ】でした♡

わたくし。久しぶりに
作品1つ出来上がりー‼️
手のひらサイズの小さなポーチですがラブラブ

出来上がっちゃうとテンション上がりますアップアップ



まぁ。皆さんの大作に比べたら。
わたしのなんて…ですがあせる

↓こちらはその日にポーチとして出来上がってましたー!


ステキなお裁縫箱♡


そして私が次に手掛けてる作品❣️
キルティングをチクチク中ー!


作ってる最中の作品が数点…
ちょっとずつ作ってますビックリマーク


キルトクラブの数時間以外にも
チクチクできる時間を作るのが目標

パンの発酵時間とかに
優雅に針持ちたいわードキドキドキドキ


10年くらい前に作ったポーチ
(オール手縫い)
ぼろぼろになっちゃったので
新しくしたいなぁー合格


そんなこんなで
趣味のキルトは
12年❣️

おばあちゃんになるまで
続けたーいクラッカークラッカー

キルトクラブメンバーは
講師資格お持ちの方々ばかり
恵まれた環境でのチクチク
もっと頑張ろうグッド!


今日は本当に暑くなりそうです
パン屋さんはこういう日は売れないんだよなぁ
(夏はパン売れないー汗
本日木曜ベーグル屋さん❣️
どうか忙しくありますよーに!

やっぱり小麦粉笑笑