【ななキッチンお菓子納品】米粉シフォンとホロホロクッキーの詰め合わせセットは素敵な組合せ! | 池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

パン・お菓子作り講師・関根ゆきこのブログ
販売のパンは全て国産小麦使用、卵乳製品不使用です。
レッスンは少人数で学びやすい!講師歴10年以上の店主が楽しく教えます!

おはようございます☀

東京南池袋  
パンとお菓子のお教室&パンとお菓子の販売
『ななキッチン』関根ゆきこです 

今日もウキウキするようなお天気ですね☀️
黒いタイツから
薄タイツへ…


知ってましたか?
最近は
ストッキングって言わない…
薄タイツって言うのですって笑笑

本当かーー!?
(当時大学生の娘っこ情報

去年に比べたら
ちょっと、、いやかなり、、肥えたので叫び
お洋服がキツイです!
(いゃ、その時点でヤバいですわな…

薄着になるのにー❣️
ダイエットとかしたことないけどー
必然性を感じてます。泣



そ、そ、そう言えば
昨日は【お菓子セット】8セット
ご注文頂きまして夕方無事納品に
(キッチンに来て頂けました)
米粉のシフォンと
ホロホロクッキー

白い紙袋にもシールを貼って♡

手土産にとご注文頂きまして
ありがとうございます😊😊

このセット、
グルテンフリーでステキな組み合わせだなって
(自画自賛してしまった…

なんと!720円ですよー!

ちょっとしたお土産に最適♡
(通常4セットから承りますが
(火曜など販売日ならば
(1セットにてご注文承ります


↑クリックすると
問い合わせフォームが開きます


そしてレッスンーー❣️
大好きなレッスン❤️

今朝めっちゃ早起きして
契約書の書類と更新の書類と提出書類と
なんかたくさんの書類書きと格闘。
その後10名さま程にメールをいたしました。

今月、来月ともに
レッスン日もうかなり限られておりますが
是非ご一緒に合格合格

ありがとうございます😊




さて、ひとつ
少しだけ気がかりなことが。

去年からまた新しく支援してる
東北一関の農村地帯の応援

私が実際現地に行って
蕎麦のタネ蒔きをした蕎麦を使った
大事な大事な[お蕎麦]
出来上がってきたのです♡

数が限られてるので
お世話になった方々限定となってしまいますが
先日大塚の販売時に
お持ちしたところがありました。

その後美味しかったとか
どーだったとか
連絡もなく…
とても寂しい気持ちな私…

思う私は心が狭いのかな

お金で買えない物なので
特にそう感じてしまいました

まぁ、でも先方も迷惑だっかもしれないですね
(いらないプレゼント🎁的な⁉️


ちょっと書いたら落ち着きました…

すみません!
こんな所に、、
マイナスな考えを💦
コンサルさんとかに言わせれば
↑こう言う事記事に書いても
なんの効果もないからーー!

絶対アウト!って言われそう
(多分、、
(コンサルにお金支払った事ないし
(相談行ったことないのでわかりませんが

あからさまにコンサル入ってると
ブログわかりますもんねー
そのコンサルに
支払ったお金は生徒さんやお客さんから取るの?

あ、話しがそれましたーあせる

ま、そんな事もありますよね、、
(1人自己完結。

今日は
区役所にご挨拶
そして先生にご相談
ご注文のタルトを作り
夕方一軒来客済んでから
税理士さんとこへお打ち合わせ
そして夜はレッスンでーす♡
(1つくらい忘れそうだよ…

気を取り直して。
元気に頑張りましょクラッカー


まずは
大好きなタルト土台作って
テンションあげまーすアップアップアップアップ