木曜は【ベーグル屋さんでアルバイトの日】知りたい事は現場に落ちている…働くのが1番近道‼︎と言う話 | 池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

パン・お菓子作り講師・関根ゆきこのブログ
販売のパンは全て国産小麦使用、卵乳製品不使用です。
レッスンは少人数で学びやすい!講師歴10年以上の店主が楽しく教えます!

こんばんは!

東京南池袋  
パンとお菓子のお教室&パンとお菓子の販売
『ななキッチン』関根ゆきこです 

本日も
激混みの『ベーグル屋さん』
アルバイト無事終了♡

ホントに現場は
見習うべきことや
教えてもらう事がたくさん!
何故かはまた後半戦に〜

今日の賄いドリンクは
暑かったので『自家製レモンスカッシュ🍋』
このレモンシロップは
今度キッチンでも作りますクラッカー

そして、、新しく
忙しい中イースターのお菓子も登場❣️
忙しい、本当に忙しいお店なんです…

目まぐるしく時が過ぎていきます…

そんな中でも
新しい商品を考え提供し
常にロスが出ないように回したり
歩留まりもー!?計算して。。

もう、2年前に働かせてもらった当初は
何もかもが
目からウロコでしたもの!
(今はずいぶん慣れましたが
(まだたくさーん見習うべき事が多いです

お化粧室には
私が出店するイベントのチラシも
貼ってくれてドキドキ
心優しき、、店主に感謝♡

週に1度だけなのに
快く働かせてもらってありがたいです❣️

できればずーっと続けたいー!
(普段はパン焼かせてもらってないけど
(とっても良い経験をさせてもらってます

販売やレッスンにも
活かしてますからねーー!!
(例えば、
(安い包材を教えてもらう
(可愛い成形を教えてもらう…などなど

接客業の練習にもなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなたくさん勉強させてもらって
教えてもらって
お金ももらえてしまうと言う、、ね❤️

むふふーな
とても善きアルバイト先なのですアップアップ


たまーに。
なんか、アルバイトしてるのー⁉️とか
怪訝そうに
言われたりするんだけども
(本業で食べていけてないとか?
(そんな風に思うのかな?

ま、そんなのは気にしないのですチョキ


人生。
やったもん勝ちですよ。
ねっ♡

しかも!
昔、現場で働いてた…とは
ちょっと、、【いや、かなり】違います!
リアルタイム。
↑ここ大事

今の現場での流行り
パン屋さんの流行
やり方、などなど

全ては今。が大事ですよね

なので
できれば続けていきたいと思ってまーす

今、パン屋では
何がおきてるか笑笑
↑事件じゃないけど

デリバリー(ウーバイーツ)や通販
もったいない通販などなど
昔はなかったものが
たくさーんありますから!

さて、、
明日のレッスンの準備と
週末に向けてのご注文のケーキなどなど
(2件ございまして、、バタバタです

もう一仕事するとしますかーグッグッ

ちょっと眠いですが
頑張りまーす!


ベーグル屋さんのお化粧室に貼ってもらった
イベント出店は…
4月27日(土)
11:00-16:00
JR新大久保駅から徒歩5分
住宅展示場


↑こちらは今月のご案内です♡
良かったらご覧くださいねラブ

そして
今週末も(4/21・日)南大沢に
ななキッチンのシフォンとクッキーが
遠足に行きまーすDASH!DASH!DASH!


テレビ生出演も終わり
次はまたイベント出店続きですキャンディー
GW連休明けはまたISPにも出店

レッスンも販売も得意な
『ななキッチン』を目指しまーすにひひ
(なんてことをテレビで言った気がします笑

皆さまどうぞよろしくお願いします!