先日まで連載してました
小6の娘・ぴーさんとの東京旅行。






今日は、この旅行に持っていって
とっても役立ったもの2つ、
紹介しちゃいますねー!




まず1つ目はこちらー!




ダイソーの
シューズカバーでーす!


これね、旅行の時は
めっちゃ便利だなって思ったの。


だって、旅行の時って
雨用の靴、晴れた時の靴
みたいに靴をたくさん持てないし。


靴が濡れたとしても、
ホテルで乾かすのも大変じゃん💦


でもこのシューズカバーなら、
靴の上からすっぽり被せれば
長靴要らずで
靴が濡れないんだもーんウインク





今回の旅行は残念ながら
初日が大雨の予報だったから。
カバンにこの
シューズカバーを用意してって。


途中からシューズカバー着用して、
そのまま夜までつけっぱなしでしたね。


色が黒だから、
透明のシューズカバーより
見た目も違和感なかったよ!


シューズカバー着用中のぴーさん


これのお陰で、
すごい大雨でも
靴は濡れずに無事でしたよー!



さて、もう1つの旅行に持っていって
良かったものはね。


便利だった!


今までお洋服や下着類って、
買い物した時のショッパーとかに
入れてたんだけど。


今回初めて
圧縮ポーチを使ってみたの。


わたしはLサイズを使ってるんだけど、
2泊3日のわたしと娘のお洋服
全部まとめて入れられたよー!


ボリュームもタイトにおさえられて、
キャリーバッグもすっきりしましたよー💕




旅行ってたまにしか行かないけど、
イレギュラーの状況だからこそ
こういう便利グッズで
快適に過ごせるんですよね。


少しずつ便利な旅行グッズを揃えて、
次の旅行に備えたいと思いまーす!


以上、
【旅行番外編】
旅行に持っていって
めっちゃ役に立った2つの物
でしたー。


数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせる

無料7日間メール講座です!

 

 

メニューの作り方から

売り方まで徹底解説してます📚🖋

ぜひ、ご活用ください😃

 

 

受講はこちらのバナーをタップしてね!

下矢印 下矢印 下矢印


 

公式LINE登録はこちらをポチ!
友だち追加

ID : @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ