今日はわたしの悲惨すぎた
幼少期の家庭環境から
5年前に起業して
人生めっちゃ楽しくなったよ
って話を書いてみますねー!





自分の家庭環境ってさ、
子どもの頃は
それが当たり前と思ってるから
自分ではなんとも思わないんだけど~。


自分が家庭を持って、
子育てしだしたら


いやー、
わたしの小さい頃って
なかなか悲惨だったわー!


って、冷や汗タラー😅
みたいに思うことも多くて。


でさ、
家庭環境が悲惨だと
インナーチャイルドがめっちゃ傷付いてて
大人になってからの現実も
うまく行かなかったりするから。


今あなたが、
現実がうまくいってなくて
悩んでるとしたら。


それが幼少期の家庭環境に
繋がってるんですよってことを
気がついてもらえるかもなー、
なんて思ってまーす。





では、お待ちかねの?
どろどろのわたしの
幼少期の環境なんですけど~(笑)


まずは、1番の諸悪の根元の父親
✔働かない酒乱
✔言動はモラハラモード
✔怒る、叱る、怒鳴るばかりで褒めることはない
✔自分の思い通りにいかないと不機嫌

✔子どものやりたいことは全否定



次に母親

✔父親ととても不仲

✔フルタイムで働き、疲れはてている

✔たまにヒステリックになる

✔とにかく大変そう



1つ年上の兄

✔喘息で病弱

✔年に4~5回入院

✔小学校高学年で警察に捕まる

✔中学校で停学、本格的にグレる

✔高校中退



まー、箇条書きにするだけで

気が滅入りそうな



病貧争・勢揃い

オンパレードな家庭でした(笑)





不幸話で胸焼けしそうだけど、

まあとにかく

こんな悲惨な家庭だったからさ。



わたしはとにかく、

親の機嫌をうかがって、

怒られないように、怒鳴られないように

我慢我慢。



悲しいことや辛いことがあっても

誰にも話せず相談できず

自分で解決するか、

抱えつづける。



そのうち家族のトラブルを

自分が解決しなきゃって

変な責任感を持ち始めて

出来もしないのに完璧主義モードに。





大人になって

実家からはなれても

完璧主義でいつも自分を責めてたし。



✔頑張っても良くならない、

✔なんでわたしはこんなに辛いんだろうって

思いながら生きてたのよね。



でもね!



色んな起業家さんの

セッションやセラピーを受けたり

心理学や引き寄せ、

脳化学を勉強したことで

自分を知って。



自分の悩み苦しみの原因を理解して、

そこに向かい合って

1個ずつ手放して。



自分と同じように

悩んでる人をサポートしたいなって

一大決心して起業したら

それがうまくいって。



今は、超悲惨だった

小さい頃の家庭環境が

嘘みたいに幸せで、



毎日めちゃくちゃ

楽しいです💖





でさ、わたしが結局、

何を伝えたいかっていうと~。



どんなに悲惨な家庭環境でも、

心に傷を持っていたとしても。



自分を救えるのは

自分だけだし。

諦めなければ幸せになれる!

ってことなのよおねがい



子どもの頃には

親が怖くて出来なかったことも。

大人になった今なら

出来ることもたくさんある。



親からかけられた

不幸の呪いや連鎖も

必ず切っていくことが

出来るはずなのよ!



わたしはそれを信じてるし。

過去のわたしと同じように

悩んだり苦しんだりしてる人の

未来の可能性を本人以上に信じてるのよね。






なんかうまくまとまらないけど、

家庭環境すごく悲惨でも

大逆転の人生は歩めるよ!



自分の才能と強み、

持ち味を生かして輝くこと、

誰にでも出来るはずだから。



この世界に

たった1人の自分を大事にして。

しっかり自分と向き合って



楽しい人生を

歩んでいきましょうね!



以上、

閲覧注意⚠️

悲惨すぎた幼少期から起業して

V字回復した理由、でしたー。


数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせる

無料7日間メール講座です!

 

 

メニューの作り方から

売り方まで徹底解説してます📚🖋

ぜひ、ご活用ください😃

 

 

受講はこちらのバナーをタップしてね!

下矢印 下矢印 下矢印

 



公式LINE登録はこちらをポチ!
友だち追加

ID : @333ygxux 



最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ


 


 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内