ブログから集客するためには
読んだ見込み客さんが
お申し込みを検討してくれるような
告知記事を書くことが
めっちゃ大事です!


告知記事って、読者さんに
たくさんの同業者さんと
比べられても


【この人に申し込みたいな!】
思ってもらえなきゃいけないからね!





で、告知記事って書くことが
たくさんあるんだけど。


お申し込みが入る
告知記事を書くために
ぜったい必要なことがあってね。


それはね!


自分のメニューの良さを
要約・言語化
できること、だよ!


わたし継続コンサル中に
たくさんの起業初心者さんに
告知文の添削をしてきたんだけど。


最初から
自分のメニューの良さを
客観的に要約して。


文章に書けるくらい
言語化出来てる人って
ほとんどいないのよ!





まあだけどこれって、
当然の話で。


自分のメニューの事って、
売ってる本人からしたら
これまでさんざん勉強して
詳しく理解してる、


自分にとって
当たり前に出来ることなんだよね。


当たり前に出来て、
めっちゃ効果も知ってて
すごく良いって思ってるからこそ、
普段はあえてメニューの良さを
言語化しないのよね。


頭からやったら良いって
信じてるから、
客観的に俯瞰する視点が
欠けちゃうんだと思うの~。






でもさ!


あなたの売ってるメニューの事を
良く知らない、
そこら辺のブログ読者さんからしたら。


告知文にきっちり
✅申し込んだら叶えられる素敵な未来や、
✅解決できるお悩みが書いていないと。


わあ、このメニュー受けたいな、
申し込みしよう!


っては、
なかなか思ってもらえないんだよー😭





なのでね!


お申し込みが入る告知文を
書こうと思ったら。


まずは
・自分のメニューの良さ
・受けたらお客さまがどうなれるのか
・どんなお悩みが解決するのか


ここら辺をしっかり
最初に書き出したらいいよ!


これがスラスラ書けないようだと、
売れる告知記事を書くの、
相当厳しいから。


自分と自分のメニューの良さを
掘り下げることから
やってみることをお勧めしまーす!


告知記事を書くのって、
本気でやったら相当大変だけど(笑)
自分のメニューの良さが
見込み客さんにズバンと通じるように。


気合い入れて
書いてみてくださいねー!


以上、
お申し込みが入る
告知記事を書くために
絶対必要なたった1つの事
でしたー。

 

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ななな こと たむらなおこ


 


 

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