ブログから集客するためには
読んだ見込み客さんが
お申し込みを検討してくれるような
告知記事を書くことが
めっちゃ大事です!
告知記事って、読者さんに
たくさんの同業者さんと
比べられても
【この人に申し込みたいな!】
思ってもらえなきゃいけないからね!
で、告知記事って書くことが
たくさんあるんだけど。
お申し込みが入る
告知記事を書くために
ぜったい必要なことがあってね。
それはね!
/
自分のメニューの良さを
要約・言語化
できること、だよ!
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わたし継続コンサル中に
たくさんの起業初心者さんに
告知文の添削をしてきたんだけど。
最初から
自分のメニューの良さを
客観的に要約して。
文章に書けるくらい
言語化出来てる人って
ほとんどいないのよ!
まあだけどこれって、
当然の話で。
自分のメニューの事って、
売ってる本人からしたら
これまでさんざん勉強して
詳しく理解してる、
自分にとって
当たり前に出来ることなんだよね。
当たり前に出来て、
めっちゃ効果も知ってて
すごく良いって思ってるからこそ、
普段はあえてメニューの良さを
言語化しないのよね。
頭からやったら良いって
信じてるから、
客観的に俯瞰する視点が
欠けちゃうんだと思うの~。
でもさ!
あなたの売ってるメニューの事を
良く知らない、
そこら辺のブログ読者さんからしたら。
告知文にきっちり
✅申し込んだら叶えられる素敵な未来や、
✅解決できるお悩みが書いていないと。
わあ、このメニュー受けたいな、
申し込みしよう!
っては、
なかなか思ってもらえないんだよー😭
なのでね!
お申し込みが入る告知文を
書こうと思ったら。
まずは
・自分のメニューの良さ
・受けたらお客さまがどうなれるのか
・どんなお悩みが解決するのか
ここら辺をしっかり
最初に書き出したらいいよ!
これがスラスラ書けないようだと、
売れる告知記事を書くの、
相当厳しいから。
自分と自分のメニューの良さを
掘り下げることから
やってみることをお勧めしまーす!
告知記事を書くのって、
本気でやったら相当大変だけど(笑)
自分のメニューの良さが
見込み客さんにズバンと通じるように。
気合い入れて
書いてみてくださいねー!
以上、
お申し込みが入る
告知記事を書くために
絶対必要なたった1つの事
でしたー。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました☆
ななな こと たむらなおこ
ブログより濃いプライベートを発信中
お友達申請してもらえたら
泣いて喜びます(笑)