先日ね、以前
継続のビジネスコンサルを
受けてくださってたお客さまに、
単発コンサルのセッションを
また申し込んでもらって。


その時に、教えてもらって
めっちゃ
嬉しかったことがあるんだ!


お客さまはね、こんな風に言ってたの。


なおこさんから
継続のコンサルを受けて、
ほんとうに良かったと思ってることは


起業家としてのマインドを
しっかり
教えてもらったことだよ!




わたし、この言葉を聞いてね、
そりゃーもう、
喜びましたよ(笑)


このブログでもしつこいくらい
何度も書いてるけど(笑)


起業はメンタルが
8割だからさ!


でも、起業したての
ほとんどの初心者さんが
メンタル整ってないんだよー。


このお客さまも最初は

☑️顔出しが怖い
☑️発信するのが怖い
☑️誘って断られるのが怖い
☑️お客さまに嫌われるのが嫌


って言っててさ。


そんなのもー、
集客どころじゃないじゃんね?
っていう、メンタルだったのさ😅




継続コンサル中に
どんな心構えで発信するのか
✅自分よりお客さまの方にベクトルを向ける
✅顔出しはお客さまに信頼してもらうため


みたいな事をお伝えしたけど、
最初は受け入れられないことも
あったみたいだし。


それでも、
集客のためには
これが必要なんだよって
何回も何回もお話しして。


少しずつ、発信の質が上がって
レッスンでも上手に
お客さまに働きかけることが
出来るようになってきて。


起業から3年たった今では
まいにちお客さまレッスンできるくらい
予約がいっぱいの


売れっ子起業家さんに
なってらっしゃいます!





だからね!


もちろん、
ビジネススキルやノウハウは
めっちゃ大事だし、
学んだ方が良いものだけど。


その土台となるメンタルが整ってて、


<雇われの考え方>
  ↓↓↓
<起業家としての考え方>


にならないと、
ノウハウを実践することも
売れることもできないんだよー。


起業して売れたいと思ったら、
今まで普通と思ってた価値観を手放して。
起業して売れるための
起業家マインドを
身に付ける努力をしていきましょうねー!


以上、
【大注目!】
お客さまから
<教えてもらってほんとうに良かった>
と喜ばれたこと
でしたー。

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ありがとうございました☆


 

ななな こと たむらなおこ

 

 

 

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