わたしね。
事務員歴20年以上の
立派なキャリアがあるんだけど。


めっちゃパソコンや
機械操作が
苦手なのよー!!!




言い訳になるけど、
わたしが就職した25年前は
今ほどパソコン必須な社会じゃなかったしー。


一番長く働いた会社も、
社内システムを管理してるソフトが使えたら
仕事はまあ、なんとかなったんだもん。


でもまあ、時は流れて。
パソコン使えない事務員なんて、
もはやヤバイっていうのは
わかってる。


起業してからも、
ブログ書く操作に慣れるのも
すごーく、時間がかかってさ。


☑️最初はリンク貼るのも
 おっかなびっくり。
☑️画像のダウンロードもあっぷあっぷ。


なんとか一つ一つ調べながら、
それでも理解できなかったり、
上手くいかなくて
失敗もたーくさんしながら。


毎日まいにちブログ書いて、
いつの間にか


さくさく更新できるように
なったんだよねー。




起業してからも、
新しいアプリの操作方法を
覚えなきゃいけない時は
周りの人に聞きまくって
やり方教えてもらってるよ。


最初はfacebookの登録や
発信も分からなくて。
先輩起業家さんに
初期設定を手伝ってもらったなあ(笑)


前にもね、公式ラインから
【60分1万円以上でもさくさく売れる
 メニューの作り方アドバイス】
をプレゼントしたくて、
資料を作ったんだけど。


いつもはcanvaで資料作るんだけど、
この時は音声配信をやってみようって
思い立ってさ。


これも、デザインセンスもないし、canvaも普段使わないから、時間めっちゃかかって大変だし。
しゃべるの得意だから、音声の方が楽なんじゃね?
っていう不純な動機(笑)


グルコン一緒にやってた
けいさんにスタンドFM教えてもらって、
おそるおそる登録して、
やっとのことで録音したもんね😅




もうさ!


デジタルネイティブあふれる
この令和の世の中で
パソコンや機械操作、
アプリ使うの苦手っていうのは、


不便以外の
何者でもないのよ🤣🤣🤣


でも、そっち方面
本当にポンコツだから
頑張ってやっても、すぐに忘れちゃうし。
苦手だから、興味も持てない(笑)


だから、ぜったい仕事に必要なことは
必死こいて覚えるけど。
✅誰かに頼めることや
✅聞ける状況なら


他力を使いまくるのが
正解なのよね!





パソコン得意な人が
死ぬほど羨ましいけど。
わたしはわたしだし、
いまさら機械操作得意には
なれないからー。


これからも周りに頼りまくって、
甘えまくって。
助けてもらいながら、
乗りきっていきまーす😃

以上、
【大暴露】
実はわたし、パソコン苦手なんですー、
っていうお話しでしたー。

数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!


610人以上の方が受け取ってます💖

公式LINEに登録したら

すぐに、自動でもらえるよ!

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

ななな こと たむらなおこ

 

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内