わたしね、今から4年前の
2020年4月に起業したんですけどー。
そこまで10年、
普通のパート事務員だったんですー。


当然、特に資格とか
スキルが必要な仕事ではまったくなくて。
地方の従業員50人以下の
建設資材の小売りの会社で
パート事務員をしてた時代が1番長かった。


子どもが大きくなってから、
正社員事務員に転職もしましたけど。
家庭や自分の体調とのバランスが取れなくなって、
こっちは早めにドロップアウトしましたね。
フルタイムで働いてたのは3年くらいかなー。


こんな、どこにでもいる
ふっつーのパート事務員が、
起業して半年で
ファーストキャッシュをゲットして。


その後も安定して
売上げを立てられているのはね。


自分の強みを
最大限活用したからー!!!


なんですよー。





わたしは起業しようって決めた時点で、
メニューにできるような
資格もスキルもなかったの。


でもね。


家族がトラブルを起こすたびに、
どうやって解決したら良いかを
調べたり、考えたり。


面倒見も良い方だから、
友達で困ってる人がいたら相談に乗ったり。


これは、ずっと
何十年もやってきてたのよね。




だから、
人の相談に乗る仕事、
✅お客さまの問題を解決する仕事なら
出来るんじゃないかなーって思ってた。


で、自分の体験と経験を活かして、
ママ向けサポートをすることにして。
そこに起業前に1年勉強した
心理学の知識を組み合わせて
メニューを作ったんだよね。


あともう1つ
活用した強みは


文章が書けること!


ブログから集客できるようになったのは、
小さいときから
たくさん本を読んできて。


文章を書くのが得意だったから、
好きだったから
なんだよねー。




だからさ!


スゴい資格やスキルがなくても、
自分が持ってる強みを
最大限活かしたら
起業で売れることって
出来るんだよ!


もちろん、お客さまを
しっかり変化させられるような
強いノウハウを持ってないなら、
後付けで勉強することも必要だよ。


わたしも、ちょこちょこ
単発の学びはしてるし。
ビジネス系の本を読んだり、
独学で四柱推命覚えたりはしてるもん。


自分の強みを知って、
そこをしっかり活かしつつ。
お客さまのために必要な知識は学びながら。


お客さまに選ばれる、
売れっ子起業家を
目指していきましょうねー!


以上、
【超重要】
普通のパート事務員だったわたしが
起業で成功できた理由
でしたー。

数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!


590人以上の方が受け取ってます💖

公式LINEに登録したら

すぐに、自動でもらえるよ!

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

ななな こと たむらなおこ

 

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内