今日は5万円を越える高単価商品が

ブログから売れたときに

申し込みの決め手をお客さまに聞いたら


その理由に

めっちゃビックリした話だよ!






前に継続のビジネスコンサルを

受けてくれてた

クライアントさんからLINEが来てさ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



わたしの継続ビジネスコンサルは

必要なところをギュギュッと効率良く

教えるスタイルなので

期間が3ヶ月と短いです。



そして、マンツーマンのビジネスコンサルで

提供するサービス内容を考えたら

すごく良心的な値段です。

起業初心者さんのお財布とこころに優しく、

をモットーにしてます(笑)



なので、高単価商品が売れるのは

コンサル終了後になるのも

良くあることで。



こうやって、コンサル終了後に

良いご報告をしてもらえるのも

クライアントさんとの信頼関係を

きちんと作ってきたからで、

とっても嬉しい事です。



で、その後にね、

お客さまからのお申し込みの決め手を

教えてもらったんだけどー。

それがなんとね、



ブログの

プライベート記事

だったのよー😆

 






このクライアントさんは、

もともとブログ発信がお上手で

記事も良く書けてたの。



メニューに関するお役立ち記事は

ほとんど添削が要らないレベルでさ。



でもー。



ちゃんとしてる分

抜けがないっていうか、

隙がないっていうか…💦



人間味とか人柄とかが

いまいち見えてこない

ブログになってたからさ。

読者さんに親しみを感じてもらうために



もっと苦手なとこや

弱いとこ、出来ないとこを

ブログで発信してこー👊



って、お伝えして。

カッコ悪いとこもさらけ出して

自己開示できるように

こころの整えをサポートして。






そしたら、

ブログの発信がだいぶ変わってきて、

クライアントさん自身も

雰囲気が柔らかくなって、

肩の力が抜けたのよー。



その結果!



◯◯さん(クライアントさんね)の

失敗料理の記事が

決め手になって申し込みました!

 


って、お申し込みに繋がったのよー😃

ぶっちゃけこれ、ビックリじゃない?



高単価商品の

お申し込みの決め手が、

失敗料理の記事なんだよ(笑)





でもね、

特に女性をターゲットにお仕事をするなら

【親近感】と【共感】

がめちゃくちゃ大事なのよー!



だから、いつもいつも

しっかりした自分を見せなきゃ、

じゃなくて。



・抜けてる自分

・出来ない自分

・完璧じゃない自分



ここら辺も、あえて見せていくこと、

すごーくお勧めよ😃



わたしもぜんぜん、

完璧超人じゃないし。

そんなところも隠す気もないから(笑)



 このへんや



この辺の記事で書いてますねー。




お互いさま、

ありのままの自然体の自分も

オープンにして。

お申し込みに繋がる

記事を書いていきましょうねー!



以上、

めっちゃビックリした

お客様のお申し込みの理由、でしたー。



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最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ



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