今日は5万円を越える高単価商品が
ブログから売れたときに
申し込みの決め手をお客さまに聞いたら
その理由に
めっちゃビックリした話だよ!
前に継続のビジネスコンサルを
受けてくれてた
クライアントさんからLINEが来てさ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
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わたしの継続ビジネスコンサルは
必要なところをギュギュッと効率良く
教えるスタイルなので
期間が3ヶ月と短いです。
そして、マンツーマンのビジネスコンサルで
提供するサービス内容を考えたら
すごく良心的な値段です。
起業初心者さんのお財布とこころに優しく、
をモットーにしてます(笑)
なので、高単価商品が売れるのは
コンサル終了後になるのも
良くあることで。
こうやって、コンサル終了後に
良いご報告をしてもらえるのも
クライアントさんとの信頼関係を
きちんと作ってきたからで、
とっても嬉しい事です。
で、その後にね、
お客さまからのお申し込みの決め手を
教えてもらったんだけどー。
それがなんとね、
/
ブログの
プライベート記事
だったのよー😆
\
このクライアントさんは、
もともとブログ発信がお上手で
記事も良く書けてたの。
メニューに関するお役立ち記事は
ほとんど添削が要らないレベルでさ。
でもー。
ちゃんとしてる分
抜けがないっていうか、
隙がないっていうか…💦
人間味とか人柄とかが
いまいち見えてこない
ブログになってたからさ。
読者さんに親しみを感じてもらうために
もっと苦手なとこや
弱いとこ、出来ないとこを
ブログで発信してこー👊
って、お伝えして。
カッコ悪いとこもさらけ出して
自己開示できるように
こころの整えをサポートして。
そしたら、
ブログの発信がだいぶ変わってきて、
クライアントさん自身も
雰囲気が柔らかくなって、
肩の力が抜けたのよー。
その結果!
◯◯さん(クライアントさんね)の
失敗料理の記事が
決め手になって申し込みました!
って、お申し込みに繋がったのよー😃
ぶっちゃけこれ、ビックリじゃない?
高単価商品の
お申し込みの決め手が、
失敗料理の記事なんだよ(笑)
でもね、
特に女性をターゲットにお仕事をするなら
【親近感】と【共感】
がめちゃくちゃ大事なのよー!
だから、いつもいつも
しっかりした自分を見せなきゃ、
じゃなくて。
・抜けてる自分
・出来ない自分
・完璧じゃない自分
ここら辺も、あえて見せていくこと、
すごーくお勧めよ😃
わたしもぜんぜん、
完璧超人じゃないし。
そんなところも隠す気もないから(笑)
このへんや
この辺の記事で書いてますねー。
お互いさま、
ありのままの自然体の自分も
オープンにして。
お申し込みに繋がる
記事を書いていきましょうねー!
以上、
めっちゃビックリした
お客様のお申し込みの理由、でしたー。
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お友達申請してもらえたら
泣いて喜びます(笑)