起業して
5年に突入しましたので。


振り返りも兼ねて、わたしがなんで
起業して半年で継続的に
売上を上げられるようになったのか。
連載で書いてまーす!

今日は後編だよ😃
 
 
前編はこちらから↓
 
中編はこちら↓
 

さて最後、3つ目のポイントは~
 
 
色んな方とのご縁が
広がって、つながったこと😃
 
 
今でもやってるけど
起業初期は特に、
受けさせてもらったセッションは
ブログやfacebookで感想を
シェアしましたし。
 
 
モニターや
体験セッション受けてくれた方にも
誠心誠意、対応したし。
 
 
モニター受けさせてもらったら
お返しに自分のメニューを提供したり。
 
 
そんなこんなを、
とにかく一生懸命やってたら
 
 
・ご紹介とか
・口コミとか
・ブログやSNSで宣伝とか


みんなが、
してくれるように
なったんだよー。
 


 
 
わたしがめったに
継続サポートの告知を出さないのは、
そういう口コミやご紹介で
“受けたいです!”
っていってくれる方が多いから、
なんだよねー。
 
 
人間だれでも、
初対面の良く分からない人に
お金払って、サービス受けるの、
なんか怖いじゃん。
 
 
でも、もともと仲の良かった人から
<この人めっちゃ良かったよー、
 おすすめ~!>
って言ってもらえたら、
 
 
受けたいメニューのランキング圏外から
一気にトップ3くらいまで、
上がってくるよね?
 
 
正直、感想のシェアや
お返しのセッションは、それが即、
有料メニューのお申し込みに
つながるとかは、思ってなくて。
 
 
ただ、
・目の前の人が喜んでくれるなら、
・自分のスキルが積めるなら、
みたいな気持ちで、やってたから。
 
 
今みたいに、
周りの起業家さんとのつながりが
どんどん広がって、
 
 
・お客さまが循環したり、
・クライアントさん同士が
 コラボしたりしてるのが、
まー、不思議でなりません(笑)
 
 
でさ、わたしは
<みんなで売れたい>のよ!
 


 

良いメニューなら紹介しあって、
受ける人も、起業家さんも
どっちも喜んでくれたら
それが、めっちゃ嬉しい!
 
 
わたしの無料イベントとかで、
起業家さんどおしが仲良くなって
申し込みにつながったりするのも、
<やったね!>って思ってる。
 
 
“わたしのお客さんを取ったのね…😠”
とか思わないから、
安心して、仲良くなってほしい(笑)
 
 
こうやって、周りも売れるように、
成長するようにって思ってたら
どんどん良い循環が出来てきて、
自分のとこにも、ちゃんとお客さま、
来てくれたんだよねー。
 
 
やっぱり、なにごとも自分が起点だからさ。
自分が周りになにを放つかで
自分に還ってくるものも
変わるんじゃないかなあ。
 
 
1人で成功しても、
わたしはむなしいし、寂しいから。
みんなで喜び合える楽しい世界を、
これからも作っていきたいでーす。
 
 
以上、
わたしが起業半年で
売上を安定させられた3つの理由<後編>
でしたー。
 


数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!



公式LINEに登録したら

すぐに自動で受け取れます❗️

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

 

ななな こと たむらなおこ

 

 


ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内