単発のビジネスコンサルでね、
“初めまして”の
起業初心者さんとお話ししてるとさ。
 
 
<めっちゃ、もったいないなー>
って思うことがあるのよ。
それはねー。
 
 
じぶんの本音を隠して
見せていないこと!
 
 
みんなね、
・良い人でいたい
・嫌われたくない
って思って、
 
 
ズバリ核心に触れることを書かなかったり。
当たり障りのない、
耳ざわりのよいノウハウや
お役立ち記事ばっかり書いてるから
 
 
ブログ書いても、
集客できないんだよ滝汗
 
 
 
 
 
起業するってことは、その時点で
お金をもらってサービスを提供する、
何かの分野のプロだよね。
 
 
プロっていうことは、
じぶんの商品への
自信やプライドがあるはずでさ。
 
 
そのプロである視点から見て、
・お客さまがどうやったら変わるのか
・何が足りないのか
分かるはずだよね?
 
 
変化を起こすのは、
今までやってなかったことをするから
大変だし。
足りないことを指摘されたら、
痛みも感じるよね。
 
 
でもお客さまに
理想の未来を見せてあげるためには、
プロである自分が
その一瞬は嫌われても、
 
 
相手に必要なことを
伝えてあげないといけないんじゃない?
 
 
普段の発信でも、
当たり障りのない
ぼんやりしたことを書くんじゃなくて、
 
 
プロとして、本当にお客さまに
変化を起こしてあげられるような
本音の発信を
してほしいんだよー。
 


 
 
自分は嫌われたって、
いいじゃん。
 
 
相手の変化にコミットできない、
そこに喜びを持てない人が
長く起業の活動をするのって、
すっごく難しいよ。
 
 
・じぶんの発信は
 お客さまを変えられる力があるのか。
・本音で書けてるのか。
・本気でお客さまの役に立ちたいと
 思ってるのか。
 
 
じぶんの発信を、
チェックしてみてくださいねー。
 
 
以上、
“あなただから”と選ばれる!
濃いファンを増やすブログの書き方、
でしたー。
 
 

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ありがとうございました☆


 

 

ななな こと たむらなおこ

 

 


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