今はアメブロで集客したい人が、
めっちゃいっぱいいるよね。


いろんなジャンルの起業家さんが
アメブロにメニューを載せてるけど、
ぶっちゃけ
<あー、もったいないなー>
って感じるメニューもあるのでー。

 
今日は
【売れるメニューの作り方のポイント】
を書いていくよー。
 
 
まずはー。
 
 
メニューの名前が
魅力的じゃないえーん
 



 
これ、起業初心者さんは
けっこうハマりがちなとこ。
メニューの名前って、めっちゃ大事なのに
明らかに適当につけてる方、
多いのよ!
 
 
例えば、ただの
<チャネリングセッション>
<あなたの輝く未来の扉を開く!
 チャネリングセッション>
 
 
だったら
下のやつの方が、受けたくならない?
 
 
メニューの名前は
受けたらどうなれるのか、
読んだだけで分かるように。


お客さまがワクワクするような名前を
つけてほしいんだ!
 
 
ここは
コピーライティングの能力が必要だから、
 
 
売れてる同業者さんの
メニューの名前に
どんなパワーワードが使われてるのかを
リサーチして、
素敵なメニュー名をつけてくださいね!
 
 
もうひとつ、
気を付けてほしいポイントは~
 
 
そのメニューを買いたい人は
どんな人か、
どんな悩みを持ってる人かを
しっかり考えること!
 
 
これはいわゆる、
ペルソナ設定ってやつですね。
 

 
 
 
 
あなたの理想のお客様が、
どんな悩みを持っていて
何が解決できたら、
嬉しいと思っているのか。
 
 
どんな悩みを解消できる商品だったら
お金を払って買いたいと
思ってもらえるのかを
しっかり研究、分析することだよね。
 
 
ここもね、正直、
・あんまり、ちゃんと考えてない人や
・ターゲットがぼやけてる人が多いんだ~。
 
 
例えばわたしは
ビジネスコンサルなんだけど。
<起業初心者さん向け>のサポートをしてて。
 
 
今すぐ売上げを上げるよりも
継続して起業の活動が続けていけるように、
メインで教えている内容は
 
 
<メンタルの整え>
<質の高い発信の仕方>
<売れるメニューやコンセプト作り>
なの。
 
 
だから起業初心者さんが悩みそうな、
迷いそうな、分からないであろう問題を
ブログで発信してるし
告知も、そこを強調して書いてるのね。
 
 
こんな感じで、
自分のメニューが
<どんな人向けなのか>
<どんな悩みを解決できるのか>
 
 
を、売る本人であるあなたが
しっかり掴んでいないと、
魅力的なメニュー作りが出来ないし、
素敵な告知が書けないんですー。
 


 

売ってるサービスの中身は
全く変わらなくてもね。
 
 
・この誰に向けての
・どんな悩みを解決できる商品かを
ハッキリさせるだけで、
売れていくパターンも多いんですよー。
 
 
まあ正直、起業初心者さんが
1人でここまで分析するのは
けっこう大変かなあとは
思うんだけどさ。
 
 
でもやらないと売れないから、
書いちゃう(笑)
 
 
ここを理解したいなら、
・ペルソナに近い人に意見を聞いてみるとか
・モニターさんに売ってみて
 アンケートもらうとか
・コンサルさんに質問する
 
 
とかかなあ。
自分の考えだけだと、視野が狭くなって
気がつけないことが多いよ!
なので、
誰かに聞くことをおすすめします。
 
 
まとめますとー。
メニューを作るときは
<メニューの名前を魅力的にする>
<誰に向けての、どんな商品なのかを
 しっかり尖らせる>
これが必要だよー❗
 
 
告知を打つ前に、しっかり考えてみてね。
 

自分で考えても
良く分かんないよーって方は。


60分のビジネスコンサルで
お話ししましょうね!

以上、
【超重要!】
集客できるメニューの作り方、でしたー。

数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせる

無料7日間メール講座です!

 

 

メニューの作り方から

売り方まで徹底解説してます📚🖋

ぜひ、ご活用ください😃

 

 

受講はこちらのバナーをタップしてね!

下矢印 下矢印 下矢印


 

公式LINE登録はこちらをポチ!
友だち追加

ID : @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ




ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 


 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内