起業初心者さんが集客のために

ブログを書き始めるとね。

 

 

なんとなく

<毎日ブログを書いてたら、

そのうち集客できるようになるんだろうな>

なんて、考えるかな~と思います。

 

 

わたしも2020年の4月に

ブログを書き始めた頃は、そう思ってた。

 

 

始めたばかりだからお申し込み来ないけど、

続けていったらブログから

お申し込み来るだろうって、

なんとなく思い込んでた。

 

 

でもね~

 

 

毎日ブログを書き続けても
それだけでは
集客できませんから~笑い泣き
 




 
はい、これが現実です。
ブログで集客したいなら、
発信の内容をしっかり考えて、
質の高い発信を続けないと
集客できないんですよー。
 
 
で、ブログ始めて2ヶ月とかで
集客できないのは、普通です。
早い人で3ヶ月、
普通は半年くらいは
時間がかかると思った方がいいですよ。
 
 
その後もね、なんの実績も経験もない人が、
いきなり有料メニュー売るのは
けっこう難しいと思う。
 
 
ブログで役に立つ情報を発信しつつ、
公式ラインで無料の特典をプレゼントしたり、
無料のイベントを企画したりして、
読者さんと距離を縮めて仲良くなって、
 
 
ようやく有料のメニューが売れてくるのが
多いパターンじゃないかなー。
 
 
わたしもブログ始めて5カ月目で
無料の体験セッションを始めて、
それをきっかけに
継続サポートを申し込んでくれる人が増えて、
売り上げが安定するようになったもん。
 
 
なのでね、
ただただ毎日ブログを書いてるだけだと、
集客は難しいと思うの。
 


 
ブログを書きつつ、
読者さんが喜ぶ企画を立てたり、
無料の何かをプレゼントして、
集客に繋げていくんだよー。
 
 
ビジネスを成功させるには、
色んなやり方があって、
売れてる人がどんなことをしてるのかは、
研究・分析をしてみた方がいいよ。
 
 
そこが苦手なら、
教えてくれる人に聞きに行ってみて!
 
 
売れる人には売れる理由があって、
売れない人がやってないことを
やってるはずだからね。
 
 
ブログを毎日半年以上書いてても
お客さまから反応がないな~って方は、
なにかずれてるところがあるはずだから、
自分のやり方を見直してみてくださいねー。
 
 
以上、
<毎日ブログを書く>だけでは、
集客できないよー、っていうお話でしたー。

数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせる

無料7日間メール講座です!

 

 

メニューの作り方から

売り方まで徹底解説してます📚🖋

ぜひ、ご活用ください😃

 

 

受講はこちらのバナーをタップしてね!

下矢印 下矢印 下矢印


 

公式LINE登録はこちらをポチ!
友だち追加

ID : @333ygxux 




最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

ななな こと たむらなおこ

 

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内