岩手盛岡でワーママ歴14年

 

多忙なワーママさん、プレワーママさんの

やりたい!を叶えます☆

 

ライフコンサル・就活支援の<ななな>です。

 

 

3/14(土)

 

山田まゆみさんの

 

『子供が自らやる気を出し能力を伸ばす!

 天才育成コミュニケーション』

 

を受講してきました~ドキドキ

 

 

①まゆみさんの女神コミュニケーションセミナー受講のお話

③まゆみさんのRealMe 神回受講のお話

④まゆみさんの講座 心のコップを満たす大切さのお話

 

 

まゆみさん主催

 

はぴままカレッジのホームページ

(セミナーの最新情報など載ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんとは仲良しで

パートナーシップは大丈夫、

と思ってましたが

 

 

子育ては…

どうかな、

と少し自信がなかったり。

 

 

私自身が心配性なので

子どもの自主性を尊重するより

ついつい口うるさくチェックしがち

 

何とかしないと、と思いながら

なかなか改善できずにいて。

 

 

 

クローバー長男、ぼんは優しくて繊細、基本親の指示が通る

  ぼんの記事は 右矢印  こちら

 

クローバー妹、ぴーは自我が強くて、泣き虫怒りんぼ

  ぴーの記事は 右矢印  こちら

 

 

ぴーは心も体も強くて、野生でも生きていけそうだけど爆  笑

ぼんはひ弱いから、何とかしてあげなきゃって

思ってた気もしますあせる

 

 

 

 

 

 

 

まゆみさんからは

 

 

子どもは心配されると

自分は出来ない、と思ってしまう

 

 

親は自分が安心したいから

子どものやる事に口を出す

 

 

子どもへの心配は

自分の不安の投影

親がそう自覚することが大切、

と教えていただきました

 

 

子どもの学びや成長の為に

失敗をさせるのも

“親の愛”

なのかなあって思えましたよ

 

 

黄色い花親の自己肯定感が高ければ

   子どもの自己肯定感も高くなる

 

黄色い花親の自己肯定感が高ければ

   ありのままの子供を認められる

 

黄色い花子どもにやりたい事をしてほしいと

   願うなら

   親である私が

   やりたい事をして生きればいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

今までいっぱい自分に

我慢させてたけど

子どもには自由に

生きていってほしいから

 

不安や心配は手放して

たくさんの愛を伝えられるように

なりたいな、と思いましたよ

 

 

 

自分も子どもも、周りの人も

生きているだけで素晴らしいって

心の底から思えるように

毎日過ごしていきたいですニコ

 

 

 

今回の講座は

たまたま参加者が私1人だけで

まゆみさんにたくさんお話を聞いていただき

大満足の時間になりましたドキドキ

 

とても贅沢な時間…

まゆ、ありがとう音譜

 

 

 

ヒヨコ子育ての軸を見つけたいお母さん

ヒヨコ自主的に生きる子どもを育てたい方

ヒヨコ子どもをコントロールしたくなってしまう方

 

 

 

まゆみさんの

 

『子供が自らやる気を出し能力を伸ばす!

 天才育成コミュニケーション』

 

おすすめですよ~照れ

 

 

 

 

以上

 

受講レポートでしたニコ

 

 

 

クローバー関連記事

 

①まゆみさんの女神コミュニケーションセミナー受講のお話

③まゆみさんのRealMe 神回受講のお話

④まゆみさんの講座 心のコップを満たす大切さのお話

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

 

王冠1ママでもやりたい事を
叶えられるセッション
就活支援など、サービスのご案内

右矢印 ご提供中のサービス一覧