岩手盛岡でワーママ歴14年

 

多忙なワーママさん、プレワーママさんの

やりたい!を叶えます☆

 

ライフコンサル・就活支援の<ななな>です。

 

 

3/15(日)

 

山田まゆみさんの

長期講座 “Real Me”

 

 

『本来の自分のチカラと魅力を

 発揮しよう』

 

を受講してきました~ドキドキ

 

 

①まゆみさんの女神コミュニケーションセミナー受講のお話

②まゆみさんの子育て講座受講のお話

④まゆみさんの講座 心のコップを満たす大切さのお話

 

 

 

まゆみさん主催

 

はぴままカレッジのホームページ

(セミナーの最新情報など載ってます)

 

 

 

去年の5月から受講してきた

“Real Me”

 

 

去年の夏に会社を退職して

メンタルがた落ち

いっぱいいっぱいで

 

 

秋から冬にかけて

引きこもり… 冬眠してて

なかなか講座にも行けず

 

Real Meもお休みしてたのですが

やっと復活して

 

毎回新しい発見や学び、気づきがあり

楽しく勉強していたのですが

 

今回は神回でしたラブラブ

 

 

なんでしょうね

 

参加の皆さんの

集中度や理解度もとても高く

 

もちろん

まゆみさんのお話、テキスト、動画も素晴らしく

 

 

全部が高い次元で

ひとつにまとまったような

 

 

自分の新しい扉が

開いたような感覚でした

 

 

 

 

 

内容は

 

黄色い花ご先祖さまや両親とのつながりを感じるワーク

黄色い花自分の命とつながるワーク

黄色い花生前記憶のお話

黄色い花これからの理想の人生を描いたり

黄色い花理想の人生を創造するのに必要なこと

黄色い花自分の魅力を発揮するワーク

 

などなど盛りだくさんで

 

 

 

まゆみさんはどの講座でも

 

人間は生きてるだけで素晴らしい

 

って教えてくださってたんですが

 

 

私、なかなか腑に落ちなくて

 

 

自分の中にある

きちんとしなければ、とか

こうしなければ認められない

 

 

みたいな

自分を縛る、ジャッジする思考が

抜けなくて

 

 

何もできない自分では

価値がないんじゃないかっていう

思い込みが

 

 

今回の講座で

少し外れた気がします

 

 

私も子どもも、周りの人も

みんなみんな

生きてるだけで素晴らしくて

 

ご先祖様や両親や

たくさんの周りの方の

愛に包まれて生きてるんだなあって

 

 

みんな自分の使命、やりたい事をやって

一生懸命まっすぐに生きていって

いいんだなあって

思いました

 

 

とにかく

 

 

自己肯定感、セルフイメージが爆上がりで

不安と心配の世界から

感謝と愛の世界に生まれ変わったような

不思議な感覚です

 

 

 

 

 

 

 

 

私も自分のコンサルやセッションで

お客様一人ひとりに寄り添って

 

 

皆さんの新しい扉を開けるお手伝いを

させて頂きたいなって

思いましたよ音譜

 

 

講座の後、まゆみさんに

今回の講座、単発セミナーに出来そうですよね

ってお話したら

 

 

まゆみさんも

このテーマで一つの講座にしようかな

って言っていたので

 

もし単発講座になったら

たくさんの方に受けて頂きたいなって

強く強く、感じます

 

 

自分を縛ってるのは自分自身

 

 

みんなが自分の凄さ

自分の持ってる価値の素晴らしさに

気付いていけたら…

 

きっと楽しい世界になるよねって爆  笑

 

 

そんな明るい希望を持てた

今回のReal Meでした。

 

 

 

以上

 

受講レポートでしたニコ

 

 

 

クローバー関連記事

 

①まゆみさんの女神コミュニケーションセミナー受講のお話

②まゆみさんの子育て講座受講のお話

④まゆみさんの講座 心のコップを満たす大切さのお話

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

王冠1ママでもやりたい事を叶えられるセッション
就活支援など、サービスのご案内
右矢印 ご提供中のサービス一覧