マウントジーンズスキー場~滑り納め | ももななままんのブログ

ももななままんのブログ

グリーンシーズンは登山、雪が降ればスキー三昧
どちらも未熟者ですが、継続は力なり無理せず
長く続けたいと思っています。

マウントジーンズスキー場が今期で閉鎖される事を知り2月半ばに滑りに行く予定が、強風でゴンドラもリフトも動かないと言う事で中止になりました。

その後は雪不足でゲレンデ状況が悪化した事もありすっかり行く気が無くなっていたのですが、ガチャさんのブログを拝見してやっぱり最後に滑っておきたいな~と思ったのです。

幸い南岸低気圧様々で期待出来るほどの雪が降りましたので今日行ってきました♪

 

我が家の庭もご覧のとおりです。

8時過ぎには雪が止んだので荷物を詰め込んで出発~♪

 

一日券が安くなってました。

センターハウス内は沢山のメッセージシールが貼ってありました。

トイレの中にも(笑)

 

多分、10回も滑りに来ていないと思うけど…閉鎖となるとやっぱり寂しいです。

建物も鉄塔も全部撤去の予定だそうで痕跡すら無くなってしまうのですね。

でも自然にはその方が良いと思います。

 

ゴンドラ山頂駅から展望台までの所にはエスカレーターで遊べるソリゲレンデがありました。

いつ頃からあるのかな?

ほんとう~数年来ていませんから知りませんでした(^_^;)

 

午前中は雲海でこれもまた良い眺めです。

 

お昼は山頂カフェでナスとトマトのパスタとマルゲリータ。

どちらも美味しかったです。

 

午後になると予報どおり晴れて来たので展望デッキに行ってみました。

良い眺めです♪

ここからの眺めも見納めかと思うと本当に残念です。

 

茶臼岳も良い感じに白くなりましたね。

 

雲海が無くなってしまいましたが、視界が開けてこちらもなかなか良い眺めです。

 

午後はクワットで数本遊んだのですが今日は全コース未圧雪で湿り雪なのでとても足が疲れました。

 

最後にゴンドラに乗って滑り納めとしました。

 

まだ13時半ですが十分楽しみました。

ありがとう~マウントジーンズスキー場!♪