”神様のサイン?”あぶいない話? | 神社だいすき

神社だいすき

神様、神社が大好きなパパくんのブログ

 

 神社の本殿に御祭されている神々と神職の、  神と人との間を取り持つ所謂 中とりもちをただ、  ギャラリーの立場で体感し、その反応の変化によって神々を感じる

 

 神職以外の私が出来る唯一の行為だ。神々と直接接点(中とりもち)を望むなら、神職を目指し、神職の実践綱領に従う他に無い。

 神様と話せる方見える方に問あり、

参拝時本殿の御神体有する神様との会話、お姿、本当に主神と話した見たと言う根拠、証明どのように自分でされてますか?お相手主神の理由は拝殿参拝時や境内の出来事だから?ひょっとしてまさか、こんな曖昧な理由の訳ないですよね。本当に主神との会話これが客観的に証明出来る手段でもいいですので、証明してから記事書かれてますか?

見たり、聞いたりした事鵜呑みではなく、自分で検証されてますか?

偉大だから、現代語で話してくれます。ですか?神は全て知っているからカタカナ入り現代語で話せるですか?祝詞全て現代語?御姿観せて頂いた事ある私が言う。(幽霊や得体の知れない霊(○属)は見たことありません) 「 主神 」拝見させて頂く機会や条件限られています。  観せて頂いた事に拘りは無い。固執もない(判断基準)。   

 本殿のご神体に諸刃の剣授かるとはこのことか。          自分を疑い、本当である裏付け取っていますか?

貴方が選ばれた人だからですか?人の立場から、神々がこうあって欲しいと考えるなら、一見さんとしで神社訪問し、会話行いそれを記事として使用、そして違う神社を転々し、薀蓄書く人たち、方や同じ神社に頻繁に参拝。掃除行い、各行事もお手伝いさせて頂いておりますが話していただいた事はございません。貴方が神様なら、どちらをお相手したいですか?選びますか、相手にされますか?。この方々にこそ学ぶべき価値がある。  自然に神社守る行いは、オウム返し(その感情ストレート加工変換なし)のように自然に守られる。 

守って頂いてありがとうございます守らせて頂きます(双方)。

 録音機ではない御神体が記録されるのは主に感情、

   感情の鸚鵡返し 

これが、神職通さない時は神社で自分に関する願い事するべきではない理由の1つの解説になったでしょうか。                           

 

見る、話す相手が本殿で祭られている主神以外の存在を相手では可能かもしれませんね。

 

 私は本殿の御神体有する神々のことしか解らない。             

    弱みではなく、これは最大の強み。

御神体からか、それ以外の存在からかの、判断は出来る。本殿主神以外からの存在に惑わされることはない。必ず検証、裏付け取ります。

 拝殿で行う参拝には直接関係ない清掃、奉納舞等の行為に基づく感情は何所に記憶されるのか?数年掛け考察している課題。この感情は、出雲に向かう必要ない。横正中(例えば出雲大社なら大国主命が向いておられる方の付近)に記憶されているのではと仮説検証中です

正中を正確に捉えているかの検証は簡単だが(念のため裏正中も捉えております)、横正中が問題。これを正確に捉えれなければ、本当に御神体の位置解ったとは言えない。正中、横正中交差する所に御神体居られます。双方の正中体感にて捉え、(捉え方は過去記事にて公開)

例祭他祭事の時に起こる変化感じております。 

当然、主に参拝させて頂いている神社以外でも月参り以上行い礼を尽くした後に変化視させて頂く。本質に迫る行為と思っていますので。  

再度参拝予定の無い神社は上記行為しておりません。   

 見える、話せるで本殿の主神の御存在が証明されるのなら有史以来とっくに証明されています。証明出来る手段は、神々の重要な行事に関する、事項、例えば神社の例祭で御神体が神輿に乗られるときどのようなことおこりますか?話せますか、みえますか?神迎祭時に主神は何時何分に出雲に御たちになられましたか、お聞されたことありますか?見ましたか?。19時と書かれた記事拝見しましたが、これに対する反論とその根拠、、又は同じ事聞いたと、同調できますか。神迎祭向かわれたと同時に今行かれたとライブで、プログに発信する勇気ありますか?そこの見える方、聞こえる方これが、神々が居られ、且つ自分がその能力が証明できる絶好のチャンスと考えられませんか。その方々で相談し一斉発信可能なら有史以来誰も出来なかった神々の存在証明と自分の能力の証明に大きな役割果せますよ。自分の能力を妄信する方相手で十分なのでしょうか。他の人と見る聞くの次元が違う、角度が違うそこにランクがあるのですが?争い、不仲が起こらないようにする手段としか思えない。解っていても僧侶、神職があまり触れない理由考えた事ありますか?。こんな重要な行事に関する見える、聞こえる様の記事は写真記事中心で、本質語る記事本当に少ないですね。

本当に証明可能なら、それに越したことは無い。

訪問する神社の主神どなた様か調べません。前情報なしに主神と会話し御名前をお聞きしてますが、 いつも毎回100%合致しています。裏付けの為、 毎回行なっています と言う記事見たこと無い。

見える、聞こえるで矛盾無く証明出来るなら、今までにどれだけの   わかる人いたか考えればとっくの昔に証明されているはず。

 それに対し、人を観る体感系に於いてはすでに体系化され、多くの方々のお役に立っている現実を知っております。私など足元にも及ばない方々多数居られる。                              

 人以外の体感、本殿の御神体を有する祭神を観る体感系は少数派。反応の変化を捉える。人を観る体感では体系化されておられるので、 この事象に関する考察方法、裏付けがあるが故、深く考察続けられる。

しかし、気の向きすら異なるので、そのままでは応用出来ない。ここが難しい。人を観る能力使いそのまま神々を観ようとすれば根本的に違う方向へと進む。生を有する存在とそれ以外は捉える方向違うし、また  御祭神以外の鉱物他はとらない。私が捉えられるのは磁気回転体。他にも方法あるはず仲間(目を閉じたまま(左右回転体)エネルギ-拮抗する所の所謂正中を捉えられる方)が増えれば上記の事項行いたいです。教えて頂きます。これが私の夢です。

 神社に対しての体感有する仲間探し、これがプログ書く目的であるが故、全てオ-プンにしている。突然系ではない私が体感と言うものが解って30余年自分に起こる体感なぜ起こるのか調べていく内、神社の御神体に辿りついた。神社についてどちらかと言えば反対の側から、否定出来る証拠を見つけようと参拝するほど結果は肯定に向かった。   決め手は神在祭期間の変化。これには驚いた。

30年以上かけて、たったこれだけしか解らないのと言われる内容です。

本殿の御神体有する主神のみ焦点を当てて研究行う体感派は少数、嘘、偽り、妄想、幻覚、不確実な内容は入れれない。真実である確証があっても、さらに、真実の上塗りをして行きました。

虚の可能性少しでもある事実らしき事象よりも、絶対真実1つの方が価値がある。神々の事象で絶対真実それを貴方はもっていますか?

1つ持つだけで、自分の人生の有意義感じていませんか?                                         

参拝時数分で出てくる幻覚、妄想相手に時間(人生)費やす暇はない。

 

登竜門とはよく言ったものだ。第一関門。ここに、心奪われれば次々の難関(玄関)の先へ進めない

 

少しでも虚と思うこと、神々には関係ない可能性の事象全て切り捨てた

長年に渡る検証、連続性確認繰り返した上での事実。新たな課題発見

    御神体がお伝えされたい事は聞かずとも解る 

 

変化は観せた解れば十分。後は自分で考えなさい

 

何年もかけ色々な角度から検証し、裏付け取ること行い続けております「解れば十分」はそれを人間社会の本業で活かす事。

神仏で学んで(よき感情をそのまま使い続ける)、実生活で生かす。

解った上で神より大切と思う人をより多く得る意思。その結果は明白。

 

        池に落ちた斧の話大好きです。

 

前置きが長くなりましたが、アブいない話?です。

妻が突然この神社参拝の動画から変な音聞こえると言い出し、どうせ(気温変化の激しい時間によく起こる木造の釘をあまり使っていない) 建物の軋み音チャウかと言ったところ、いや違う。 変と言って、スマホ無理やり耳に当てました。即座に返答しました。

 

     「これ虻やん」              

妻はもう一度聞き、説明すれば納得しました。

 その動画の流れは鳥居を写し、結び方の強弱か、結ぶ場所のちがいにより、片方の御幣だけゆらりユラリ。 蝉の鳴き声。お堂には電球明かり。拝殿して、鈴、鈴、(反響、反響)、パンパン(反響、反響)しばらくして、羽音~(反響、反響)の流れ。この動画コメント600以上。肯定的意見多数。この動画見る前の経験がアブだったのでその刷りつけがあり、そう聞こえたのでしょうか?。前情報,見た後のコメントの情報が与える影響大きい。

 音も文言も解釈が異なってくる。                                 

 この動画には関係ないが、見えない世界が多数決で決まるなら既に解決済み。人は他人に金貸すとき義理人情以外返って来るか確かめ担保や信用しなければ貸さないのは当然。金より大切な要素含む問題なのに、みんながそう思うから私もと、担保「裏付け」無しに安易に信ずるべきでしょうか?記事に泣くほど感動したから?感動する記事書く人の事信じたいですね。他の人に伝えたいですね。でもね、感動と真実別問題ですよね。

 

ハリ-ポッタ-は無害で感動も夢も与てるでしょ。

 

ツバメの雛鳥のように餌(情報)を鵜呑みし、自分の翼(裏付、検証)無しに妄信(猛進)する そのリ-ダがもし崖っぷちの羊のような状態ならと考えたら、・・・・・     その結果恐ろしい。

この糸が蜘蛛の糸か、若しくは釣り糸かと感じるのは貴方の心次第。

尤も釣り針も餌も付けた覚えはありませんが。・・・・

 

以下は神仏をビジネス化していない方のプログです

  「三行記事」をUPしてすぐ1千超の「作りいいね(アクセス)」の         

  「ハリポテ」プロガ-ではありません。

本当に神仏理解の上ビジネス化=現世で金銭物品に変え清算。        私はこんなもったいない事行うのは理解出来ません。

 

 本物かどうか確認する方法はとても簡単です。  

【そのスピさんが低級霊に騙されている】

 

という設定で

 

そのスピさんの言動や

 

本やブログを

 

よ~く見てみてください。

 

必ずおかしな点が見つかるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・

ニセモノの神仏の世界へ勧誘したり

 

これからもずっと信者でいてもらうために

 

(貴重な収入源ですから)

 

必死なのです。上差しキラキラ

 

【低級霊・スピ教祖研究家】

の方向から説明すればこうなります

一度試される(検証)価値ありますよ。

 

上記記事含む「他」読んで頂ければ理解できると思いますが、

私が捉える事が出来ない違った方向からの見解でした。

あなたの大好きなスピさん、実はファンタジ-作家と言う期待はあるが、この記事のほうが私の記事よりもわかり易い。

解れば1から出直せばいいだけ、重要なのは、その決意

 

  この音不思議に思うのも無理はない。この動画と同じ状況で常に参拝繰り返す参拝者の数、 この動画の視聴者の零点何パ-セント? 普通拝殿に上らず賽銭箱の前までです。拝殿まで上がれ参拝可能な神社で幾つ知ってますか?

上がれるとしても、正式参拝等以外で昇殿していますか?この動画視聴者の内同じ神社または、同じように他の神社で参拝常にされている方どれほど居られるか考えて下さい。私は他の神社行っているので、 即答出来ました。特に珍しいとは思っていません。

 私の経験上虻は拝殿天井付近にへばり付いています。その虻がリンリンパンパン 反響 反響で驚き天井付近飛び回り羽音。(よく、天井の回り飛ぶのでわかり難い)この動画の拝殿狭く、3方囲まれていますので、よく響いていました。私はこの羽音参拝時BGMとして目をつぶって聞き続けることもあります(ハエはアブよりせせこましく動くし羽音も違う)。祝詞上げてもよく響くでしょう同じように響くと言う根底要素同じ。 当然他次元からの音が出るサイン聞いた事ない。私にとってはこの動画他次元とのつながり以外の可能性がありましたので、         これ以上深く考察試みない。

 不思議や奇跡についてはどうでしょうか。この文言用いる記事、起こった事象考えること放棄している。深く考察すれば解ってくる。なぜ起こったか解れば今回は別としてほとんど記事にならない。          私はこれの繰り返しが多い。 

現存し認識可能なものから派生する現象か?まずここから考察始める                                    検証、裏付けに年月費やす事も重要な事柄で行っております。

 この動画佳作だと思っています。月参りの参拝者には有益。     存在に興味沸く、気分よく参拝続けられ、   その時の感情や行動を忘れず人間社会でも活かし、行えば、運が開けるのも当然。

参拝を通じ真に繋がるべき存在を熟考されてみては。  

「アブではない」と確かめたい方含めもう一度この動画視聴し虫避け塗って拝殿内部で参拝続け真の意味で繋がったり、解ることを願います。

   くれぐれも音源を確認してくださいね。スズメバチなら本当に

 

     「   アブない話になりますよ 」

 

 

        南無虻陀佛 

 

寺院では(多数決に従えば)この音こう聞こえ   

チャウねん!!。「」

 

「」は見て頂きました、後は自分で考えて下さい。