今日の台湾―二日酔い | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:二日酔い

中国語:宿醉
ピンイン:sùzuì
注音:ㄙㄨˋ ㄗㄨㄟˋ

 

どういう状況?という感じだと思いますが、タイトルの通り二日酔い中の写真です。

台湾留学に来て、毎日真面目に生きているのですが、たまにはお酒を飲まないとやっていけない日もありますよね。最近は特に、日ごろのうっ憤や人生への不安が募っているので飲みすぎることが多く、よく二日酔いに苦しんでいます。二日酔いの時は、炭水化物を摂取するといいと風のうわさで聞いたので、ルームメイトと二人して横になりながらおにぎりを食べています。どんなときでもおにぎりは美味しいのだなと再確認させられました。私のモットーは「酒を飲んでも飲まれるな」なので、二日酔いを理由に学業をおろそかにすることは絶対にありません。お父さん、お母さん、安心してください。ただ、羽目を外せるのは今だけだとも思うので、「酒は飲めるうちに飲め」も第二のモットーとして掲げています。

 

〈関連記事〉

今日の台湾―カクテルの日

今日の台湾―オレンジワイン

 

 

【ライター】

かめ(日本人スタッフ、女性、インドア)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!
 

乙女のトキメキ【PAPAGOデザイン・メディアday:台湾の大学で学ぼう!】