今日の台湾―風景画 | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:風景画

中国語:風景畫

ピンイン:fēngjǐng huà
注音:ㄈㄥ ㄐㄧㄥˇ ㄏㄨㄚˋ

 

 私の住んでいる淡水には、有名な観光地、「淡水老街」があるのですが、週末は特にたくさんの人でいっぱいです。外国人観光客のみならず、台湾人の方の方も多く訪れており、道幅は狭くないはずなのですが、前に進むのがやっとです。たくさんのグルメやお土産屋さんがたくさんある淡水老街ですが、そのほかにも大道芸や、似顔絵描き、「漁人碼頭」や「八里」といった場所に運んでくれる船があることも、たくさんの人が集まる理由なのではないかと思います。先日、淡水老街に行った時、お店から見た景色を描くことが出来る絵画教室を通りかかりました。お店の前にもいくつかの風景画が置かれており、目の前の景色や淡水の景色が再現されている様子が、とても綺麗でした。私にも絵の才能があったらな……

 

〈関連記事〉

今日の台湾―美術館

今日の台湾―似顔絵

 

 

【ライター】

トト(日本人スタッフ、女性、カフェ大好き)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!\
 

乙女のトキメキ【PAPAGOデザイン・メディアday:台湾の大学で学ぼう!】