今日の台湾―街並み | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:街並み

中国語:街道
ピンイン:jiēdào
注音:ㄐㄧㄝ ㄉㄠˋ

 

九份といえば、台湾の定番観光スポットですよね。宮崎駿監督の作品である「千と千尋の神隠し」の舞台にもよく似ていると言われています。

私は先日、日本から友人が来てくれたので一緒に九份を訪れました。私たちは夕方ごろに到着したのですが、夕暮れということもあり、街並みは非常に美しかったです。

街並みに関して、台北は大きなビルが立ち並び、都会の印象を強く受けますが、九份は古い店がところ狭しと並んでいて風情を感じました。台湾は新旧の街並みが混ざり合う街並みをよく見ることができるので、楽しんでみるのもいいと思います。

九份では夜になると、今度は街並みが提灯でライトアップされ、昼間とは違う美しさを見ることができます。古い街並みがライトアップされることでアニメの中に潜り込んだような幻想的な風景を見ることができ、友人たちもとっても喜んでいました。

台湾の魅力をどんどん日本人の友人にも伝えていきたいと思います(^^)

 

〈関連記事〉

今日の台湾―山登り

今日の台湾―定期券

 

 

 

【ライター】

みんみん(日本人インターン、台湾5ヶ月目、洋画にハマっています)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!

 

乙女のトキメキ『静宜大学×PAPAGO遊学村 進学説明会』

 

乙女のトキメキ【期間限定】PAPAGO進学サポートお試しプラン​