今日の台湾―フラットホワイト | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:フラットホワイト

中国語:澳式白咖啡

ピンイン:àoshì bái kāfēi
注音:ㄠˋ ㄕˋ ㄅㄞˊ ㄎㄚ ㄈㄟ

 

 学校の近くに、コーヒーが美味しいパン屋さんがあり、長時間勉強するのにとても心地がいいので、何度か通っています。留学生は珍しいそうで、店員さんもとても優しく、たまに新しい日本語を覚えて会話をしようとしてくれて、毎回楽しく過ごしています。先日、山積みになったレポートとともに、カフェに言ったらそこに新メニューが入ったそうで、早速飲んでみました!フラットホワイトと言って、ニュージーランドやオーストラリアでよく飲まれているそうです。甘い温かい飲み物は苦手なのですが、これはカフェラテよりも甘さがなく、とても飲みやすかったです!寒い日に温かい飲み物で、心まであったかくなりました。

 

〈関連記事〉

今日の台湾―ラテアート

今日の台湾―トトロ

 

 

【ライター】

トト(日本人スタッフ、女性、カフェ大好き)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!

 

乙女のトキメキフォロー&リツートで台湾華語教材プレゼント乙女のトキメキ

     🎁期間限定プレゼント!繁体字を学ぶためのオリジナル教材&添削

     🎁ご応募方法はX(旧Twitter)へ