台湾人のあるある1:すぐ聞かれること | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

 

 

日本人にとっては、ちょっと驚きの台湾人の習慣。

 

第一弾はこちら!

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

台湾人はとにかくFBが大好き💓!
友達になると、よく『你有FB嗎?』(Facebookはありますか?)と聞かれます!
交流会などがあると、最後に皆でアカウント情報を交換してたり!笑

台湾に来てから、慌ててFBのアカウントを作ったという日本人もたくさんいますよ。

 

 

bean*台湾人の○○(まるまる)、まとめ記事はこちらから。

 

 

 

はなまるコメント、大歓迎!

 

 

台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

 

check年末年始プラン

check期間限定38000円プラン(1週間の学費・宿泊費込)

check台北滞在1か月、中国語or英語プラン

check台湾文化を日本語で!フォローアップ講座

check台湾の大学へ進学