南房総に残る狙撃陣地 | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【施設種別】狙撃陣地
【所在地】南房総市某所
【竣工】大戦末期
【訪問日】2020年5月31日

 

 

南房総市某所の小山の中を探索中。

 

 

しばらく藪こぎすると現れる。

 

 

これは、崩落した地下壕というわけではなく、どうやら元々このような作りだったのではないかとのこと。

 

 

案内してくれたのは、もちろんこの人、「自分はユルユル」とうそぶく、ガチガチ戦跡マニアのyakumo氏。

 

 

狙撃口。

 

 

外から見るとこうなっている。

 

 

もともと、自分も存在には気づいていたのだが、どうやればたどり着けるのかわからなかった。どんな藪でもとりあえず、突っ込んでみるイカれた戦跡マニアの力がなければ、ちょっとあそこにはたどり着けなかっただろう(^_^;)

 

ということで、またふざけた動画

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓