あじさい橋 | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【名称】あじさいはし
【所在地】香取郡多古町多古
【竣工】1989(H1)年3月
【延長】約30m(目測)
【幅員】約2m(目測)

 

 

2017年3月5日訪問

前回(2012年6月10日)

 

 

ひさしぶりに栗山川を見たくなり、多古町・あじさい公園の駐車場へ。ここから上流方面に向かう。

 

 

走り出してから気付いたのだが、もう少し緑の濃い時期の方が景色が圧倒的に綺麗だ(^-^; 公園内の歩道橋。南の下流側より。

 

 

まぁ、普通の歩道橋だ(^-^;

 

 

西側より。

 

 

西側右の銘板。「あじさいはし」

 

 

西側左の銘板。「栗山川」

 

 

照明。

 

 

床はツートン。というか、中央の白はセンターラインのつもりなのかな?

 

 

橋の上から南の下流方面を望む。

 

 

北の上流方面。

 

 

東側より。

 

 

こちらには車止めが。

 

 

たぶん、車止めがないと、東側の駐車場から橋に入り込むことが可能だからなのだろう。

 

 

東側の袂より。

 

 

東側右の銘板。「あじさいはし」

 

 

東側左の銘板。「平成元年三月完成」

 

 

下から。

 

 

北側から。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村


街・建物写真 ブログランキングへ

 

 

冬のあじさい/熱燗