川中橋など | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【名称】川中橋(かわなかはし)
【所在地】香取市三ノ分目
【竣工】(H)
【延長】約5m(目測)
【幅員】約2m(目測)



2014年5月4日訪問

川中橋

小見川の水田地帯、香取市三ノ分目(さんのわけめ)にて。今いるのはココ(←クリック)。西を向いている。

川中橋

水路に架かる小さな橋。東側より。

川中橋

東側左の親柱。「昭和三十八年二月竣工」

川中橋

東側右の親柱はぶっ倒れていた(^-^;

川中橋

橋の名前が記されているはずだが、、、確認できず(^-^;

川中橋

袂より。

川中橋

橋の上から南を望む。

川中橋

ズームすると橋が見える。

川中橋

今度は北。

川中橋

西側より。

川中橋

西側右の親柱。「かわなかはし」

漢字表記は「川中橋」でまず間違いはないだろう。ぶっ倒れていた親柱に記されていたはずだ。

川中橋

西側左の親柱。「昭和三十八年二月竣工」

川中橋

北側より。

川中橋

南側より。

     ※     ※     ※

【名称】不明
【所在地】香取市三ノ分目
【竣工】不明
【延長】約5m(目測)
【幅員】約2m(目測)



2014年5月4日訪問

川中橋

先ほど川中橋から見えた橋に来てみた。今いるのはココ(←クリック)

川中橋

西側より。

川中橋

橋の上から北側を望む。

川中橋

ズームすると先ほどの川中橋。

川中橋

今度は南側。水路の左に見えるのは人ではなくてカカシだ。

川中橋

東側より。

     ※     ※     ※

【名称】不明
【所在地】香取市一ノ分目
【竣工】不明
【延長】約5m(目測)
【幅員】約2m(目測)



2014年5月4日訪問

川中橋

さて、川中橋の通りに戻り西へ。集落の手前にもう一本橋があった。

川中橋

東側より。

川中橋

橋の上から南を望む。

川中橋

北を望む。

川中橋

西側より。

これでこの地域の橋は全部(暗渠を除く)回った。と思って満足して帰宅したのだが、航空写真を見ると漏れがあった模様( ;´Д`) 再訪しようかどうしようか。普通に散策するだけでも楽しいところだけど。



にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村

地理 ブログランキングへ


川中島合戦