ほほえみ橋 | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【名称】ほほえみ橋(ほほえみはし)
【所在地】茂原市下永吉
【竣工】2006(H18)年3月
【延長】50.7m
【幅員】3.5m



2014年8月13日訪問

ほほえみ橋

一宮川の左岸を下流方面に向かっている。現在地はココ(←クリック)

ほほえみ橋

美しいローゼ橋が現れた。一宮川にこのタイプの橋はココだけかもしれない。

ほほえみ橋

九十九里名物(?) 天然ガスの管。

ほほえみ橋

東側より。

ほほえみ橋

脇には橋について記した案内板もある。

ほほえみ橋

さて、渡ってみよう。

ほほえみ橋

東側左の親柱。「ほほえみはし」

ほほえみ橋

東側右の親柱。「平成十八年三月竣工」

ほほえみ橋

橋の上から北の上流方面を望む。

ほほえみ橋

南の下流方面。

ほほえみ橋

西側より。

ほほえみ橋

西側左の親柱。「ほほえみ橋」

ほほえみ橋

西側右の親柱。「二級河川 一宮川」

ほほえみ橋

袂から。

ほほえみ橋

西側は車道との段差が大きいためスロープが設けられている。
しかし、こんなにターンするところが多いと車いすの方も大変じゃないのかな?もうすこし直線を長くとることはできなかったのかなぁ?

ほほえみ橋

南側より




地理 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村


明治 ほほえみ 800g