おいらが勝っ手に作詞したラテンの名曲 Tres Palabras 〜三つの言葉〜 | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 






Tres Palabras 〜三つの言葉〜

 Osvaldo Farres 作曲 🐢🌹🅿️

 ここをクリックそして、スタートで、曲が聴けます ↓

https://nana-music.com/sounds/06b10766


 なんとも、うれしい

  おいらのラテンの曲の原点で、終点

   Osvaldo Farres 作曲 Tres Palabras 〜三つの言葉〜

    🅿️おいらが勝っ手に作詞した名曲を

     🐢が、編曲し、🐢🌹が、歌ってくれたよ !


   少々、変なところがあっても、そこが、楽しい !

   お二人さんに、おいらも、コモ・メ・グスタス


    物心ついた時から、失恋ばかりしていたおいら

     誰かに、こう、言ってほしかったんだ

      コモ・メ・グスタス あなたが好きなの 


 おいらが想わず、ニヤリとする曲が、亀マロから届いた

  おいらが、20日間、出張している間に、

   亀マロに、2通の封書を出していた・・・

 その一つは、カスケーズの悲しき雨音の

  日本語詞 17才の夏 だったけれど・・・

   もう一通が、こちら・・・ 亀と姫が、善戦している 





kamemaro 解説      2024/02/07

ラテンの名曲を日本語で🎶😄

友人の
PG のオリジナル作詞バージョンです🎶😃

つばきさんと歌ってみました🎶🌹🐢


原曲です Osvaldo Farrès 1943
https://youtu.be/IN_ztXIkvVQ?si=a_v1ZrYVloUK-tDl


歌い出しは8秒位です🎶

(歌詞)

どこにいるの? 心のあなた
どこにあるの? 二人の秘密
はるか遠くにあると 思っていた
夢の国は 夢の向こうに

いつもいつも 夢見てばかり
幸せは 絶対つかめやしないと
いつしかふと 気がついたの私
こうした今が 幸せなこと

間奏

1分32秒位
愛や恋を 夢見た日々を
それは青春の 残像のように
いつしか見上げた 星空のように
気がつきゃ 二人輝いているわ

あなたに言うわ! 
私の愛の三つの言葉 それは 
コモ・メ・グスタス
あなたが好きなの
コモ・メ・グスタス
あなたが好き 好きなの





 亀マロ作の伴奏 ↓

https://nana-music.com/sounds/06b0b8e3




 亀マロが歌っている原曲 なんちゃって、スペイン語 ↓

https://nana-music.com/sounds/06b0c7d6












   




 おいらがこの曲に、

  最初に、出逢ったのはFRANCK POURCEL

   インストゥルメンタルだから

    原詞のスペイン語なんて、知らない 

  心の中で、先の歌詞を、口ずさんでいたっけ 

    どこにいるの ?  どこにあるの ?   

  三つの言葉が、コモ・メ・グスタス だと知ったのは

   ずいぶん、後のことだ

    それにしても、FRANCK POURCELの

     ラテンのアレンジは見事だ  ↓