長野市での甘酸っぱい青春 ふたり(オリジナル) PG Kamemaro | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 




ふたり(オリジナル)

PG Kamemaro🌹

ここをクリックそして、スタート ↓

https://nana-music.com/sounds/06b0de84


これの原曲は、おいらの20代

 疾風怒涛の時代の曲だから、

  半分、めっちゃくっちゃだったものを、

   亀マロが、大人の編曲

 駄々っ子のやぶれかぶれの部分が、薄らいで・・・ 

  名曲になった・・・

 そして、今回、姫にうたってもらえて、さらに、

  さらに、奥深くなったな !

今までは、ボカロ 緑咲香澄ちゃんの

 バージョンしかなかったのが、

  生身の人の声で、歌ってもらえたもの・・・


Lilico🌺📳さん解説    2024/02/05

歌わせて頂きましたぁ😄

こちらは🐢maroちゃん🧓と そのご友人
PGさんが ずいぶん前に創られた
オリジナル曲🎶なんだそうです🥰
今回、そのSound♬を
🐢maroちゃん🧓が更に素晴らしく
リメイクしてくれました*ˊᵕˋ*🌹
テンポもキーもピッタリで😄
とても歌い易かったです☺️
ステキな曲ですね~♬︎♥
私🌹も この曲🎶大好きです︎‪😄💕
PGさん✨maroちゃん🧓
お二人いつもありがとございます🤗
✨👏🏻🌹👏🏼🥀👏🏽🌹👏🏼🥀👏🏻✨

作詞・作曲:PGさん✨
Sound・編曲:🐢maroちゃん🧓
お借りしました(*^^*)

キャプ👇🏻お借りします☺️

友人のPGとのオリジナルです🎶

リメイクしてみました🎶😃

原曲ボカロバージョンです🎶😄
https://youtu.be/UX-Hleh6f2A?si=6fCqE5OSy315Rcqc

良かったら歌ってみてください🎶🐢🤗

歌い出しは10秒位です🎶😃

(歌詞)

ゆれる この胸の想い
いつも あなたに抱き
何か素敵なことに
巡り逢いたい二人して

それなのに もう逢えないのですか?
あなたには 逢えないのですか?
足音だけ 遠ざかる
暗いしじま かけていく

雨が降っています
今、別れて帰ってしまって
何か大切なこと
言い忘れて 帰ってしまって

そんなこと わかるでしょうか
あなたには わかるでしょうか
あなたの 今日の涙
忘れないわ いつまでも

間奏

本当は大切なんです
思っているの
あなたのことを
いつまでも 歩いていたい
微笑み浮かべて 歩いていたい





今回は、編曲してくれた 亀マロ自身の声も ↓

https://nana-music.com/sounds/06b0c667




ボカロ 緑咲香澄バージョン ↓






ギター


そして、なんとも、こっばずかしいが、

  20代のおいらの原曲・歌 1972年
   
    With S-YAIRI YD308 GUITAR  ↓





 この曲の舞台は、長野市

  裾花川 国道19号の橋を渡ると、マルコメみそ

   その左岸堤防道路が、舞台


 ふりかえると、NBS長野放送のアンテナや、

  長野市街のネオンが、輝いていた

   川の水面は暗い

 ふっと、寒い雪が、舞ってきた

     心は、ますます、混濁

      ・・・



 甘酸っぱい青春を過ごした長野

  いつしか、長野市を離れるが、

   あとで・・・ 1998年

 ふっと、長野市のことを想って作った曲が、こちら 

  今度の雪は、温かい ↓







 さらに、さらに、こっぱずかしいのが、この曲

  1971年まで、さかのぼる  

       青い夕暮れ

   三才駅~長野駅まで、列車通学していたおいら

    あるとき、ふと飛び乗った飯山線の列車

     あなたがいた  

 正真正銘の嘘のような実話

  ゆえに、おいら、作詞はしていない 

   現実そのまんまの日記 ↓