なんでもかんでも サカイ(オリジナル) Kamemaro | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 







なんでもかんでも サカイ(オリジナル)Kamemaro

 ↓ ここをクリック そして、スタート

https://nana-music.com/sounds/06a5022d




いかに、ブログ書き、さぼっていたか ?

 昨年のこの曲ができたころのお話


今日は、昼過ぎから、散歩 もう、ぜんぜん、暑くない 

 赤とんぼが、舞っている・・・
  
またまた、音楽ネタであるが・・・ 

 亀マロの守備エリアの広さに、ただただ、ビックリ 

  関西弁のそうやさかい関連  

   おいらの 

 なんで、関西弁に、さかいってあるんだい ?

  って、質問に、彼が歌ったのがこれ ↓



kamemaro 解説

        2023/10/10

友人のPGと変な歌つくりました🎶😅
良かったら聴いてみて下さい🎶🐢🤗😃


(歌詞)

そやかてあんさん 言うさかい   
わては きっちり だまされた 
あんさん さかいさかいって言うさかい
わては さかいって思うたやん

あんさん いっつも言うさかい  
なんでもかんでも さかいさかい
ああ さっぱり わからんわい
なんでもかんでも さかいやさかい

ひっこしのサカイ 焼き肉のサカイ  
スーパーサカイ クリーニングサカイ
ここは、堺やさかい いったいどうなっとんや

サカイの大将とサカイのヨメハンがな
怪しいらしいで
これはな、サカイの息子から聞いたんやけどな
どうも信用ならんさかいな
サカイの娘に聞いたんや ほったらな
どうもホンマみたいやさかい
教えたるわ ここだけの話やで…





なんでもかんでも サカイ(オリジナル)Kamemaro

 ↓ ここをクリック そして、スタート

https://nana-music.com/sounds/06a5022d