Vega & Altair 〜ベガ(織姫)& アルタイル〜(彦星) PG Kamemaro | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 






西の山に、太陽が沈み、しばらくして

 天上のてっぺんに輝きだす 琴座の一等星

  ベガ

 奈良の亀マロに、そんなイメージを伝えたら

  いつしか、たなばた になった !



Vega & Altair 〜ベガ(織姫)& アルタイル〜(彦星)

 PG Kamemaro

  インスト版

 ↓ ここをクリック そして、スタートも

 https://nana-music.com/sounds/06a03d35





    





 亀マロはせった (長野方言・言った) 

  何か懐かしのメロやなぁ🎶
  
    昭和前半みたいな…😃


 詞なぁ…

  考え中………🤔 だと・・・



 それにしても、仕事の早い亀マロ  

  もう、歌つきに、なっち・・・

 https://nana-music.com/sounds/06a05e8b







kamemaro 解説 (この曲ができた時)

              2023/08/30

友人のPGとのオリジナルソングです🎶😄
DTMバージョンです🎶🧓🏻
歌ってみました🎶😃
良かったら聴いてみて下さい🎶🐢🤗


✨✨

夏の夜空の物語
Vega(ベガ:織姫)とAltair(アルタイル:彦星)

二人は仲が良すぎるあまり、何もしなくなった様子を
天の神様が怒り、天の川を隔てて二人を離れ離れにします。

天の神様は年に一度 
7月7日にだけ二人が会うことを許しました。

7日に雨が降ると天の川が洪水になり会うことができません。
そのため人々は短冊に7日が晴れることを願うのでした。



(歌詞)

夜空に輝くあの星を 
あなたもきっと見ているのでしょう
二人で見上げたあの時の最後の固い約束だから

遠く離れた二人には 
思い出だけが大切なもの
だから思い出す あの星を見て

夜空に輝くあの星に 
あなたもきっと祈っているのでしょう
いつか逢えるように祈っているのでしょう