有名な同名曲とは別 ! おゆき(オリジナル曲) PG Kamemaro | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 






おゆき(オリジナル曲)PG Kamemaro

 信濃の民話・雪女から・・・

 ↓ ここをクリック、そして、スタート 

 https://nana-music.com/sounds/06a1653c




 民話って、不思議

  とりとめもない

   O型の亀マロもおいらも、

    どうしても、オチからの曲作りになるが、

     民話には、オチらしいものが、ないものが多い


  雪女 も、そんなお話だなあ






kamemaro 解説

           2023/09/08

友人のPGとのオリジナルソングです🎶
ギターバージョンで🎶🧓🏻
昔話シリーズです🎶😄
良かったら聴いてみて下さい🎶🐢🤗


✨✨こんなお話 ↓





(歌詞・亀マロ詞)

あの日、あの小屋であったこと
誰にも言っては いけないと
固く言われていたのに

ある激しい雪の夜 一人の美しいひと
助けを求めて 来たのさ
お雪という名だった
 
白い肌と紅い唇
私は一目惚れ めおとになったのさ

それから5人の子もできて幸せに暮らしてた
でもある時魔がさしてしゃべってしまった

お雪は立ち上がり 私に言った
約束破ったね

誰にも言ってはいけないと約束したのに
私はあなたを殺さなくてはいけない
けれど子供がいるから そんなことはできない
これでお別れね さようなら

ルルル・・・







おゆき(オリジナル曲)PG Kamemaro

 信濃の民話・雪女から・・・

 ↓ ここをクリック、そして、スタート 

 https://nana-music.com/sounds/06a1653c











で・・・ 歌としては、こちらが有名なおゆき ↓