半年ぶりの金沢へ その3 | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

金沢3日目はオフで一日フリー!

のんびり朝ごはんをしににし茶屋街入口あたりのカフェへ!

半年前にたまたま入ってとても雰囲気が良くパニーニがおいしかったので

 

ボサノバがかかるおしゃれな店内で感じのいい店員さんとお客さんもお目目ぱちくりのかわいい外国人の女の子・・・日本人のおじさんは物珍しい?のかジッと見つめられてタジタジ・・・

ゆっくりコーヒータイムをしてのんびりにし茶屋街ぶらぶら・・・

 

旅好き女子に前に教えられていた甘納豆屋さん(21世紀美術館のショップにも少しあるけど品ぞろえが違う!)

 

 

なんだか?賞味期限6分もなかというものが・・・(京都には10分モンブランがあるけれど?)

サクサク感が6分なんだとか??

中庭を眺めながら・・・

 

 

おお!そうだ!室生犀星記念館があったはず!と・・・(マラソン参加者は無料)

ちゃんと読んだことは無いけれど・・・世界観がいい

 

で、今日こそは!と海鮮まんじゅうランチへ!1時間前に行ったら既に5組待ち!

(開店15分で予定終了!)

お父さんとお母さんがやさしくて夫婦漫才のように楽しい!そして美味しい!そしてサービスたっぷり!

海鮮まんじゅうはカニを選択

最後にお茶漬け(出汁かけ)してくれます。
街をぶらぶらとしながら加賀藩御用達の和菓子屋さんへ!店構えにビビる^^;
ここの落雁が食べたくて・・・

 とりあえず限定のお菓子

そして何やら惹かれるお店発見するもラン仲間との待ち合わせへ

各地から集まったラン仲間と鼓門前で記念撮影!


これはペースランナーさん

いそいそと東茶屋街のクラフトビールブリュワリーさんでまず1杯

さっきみつけた惹かれる店でまた1杯

今日は文学の日?泉鏡花記念館

 

と徳田秋聲記念館

 

え?三文豪の記念館スタンプラリーで記念品?あらら!もう一度室生犀星記念館いかねば・・・

で、謎の店発見!

 

今日は長いので・・・

To be continued