【東銀座】銀座たんめん 職場の近くに美味いタンメン屋さん | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改



木曜日、こんばんは。明日は雨予報の東京。





18時現在暗い雲が☁️垂れ込めてます。

 さて、職場から数分の場所に有ります銀座たんめん さん。今夜はUFJや郵便局へ寄ったので、



退社後15分の17:35入店で先客3名様、後客3名様。カウンター席のみのお店で





す。メニューはタンメン900円のみと言う正しくタンメン屋さんです。

 



タンメン900円を入口入った直ぐ左にある券売機でポチして、店主さんへ渡します。

 約9分待って着丼。






先ずはスープを一口。あぁー優しいタンメンのスープ。余計なモノは一切ない白菜の旨みたっぷりスープです。今夜の白菜は長野県佐久浅間高原産。



スープには白菜たっぷりと、控えめに切られた豚肉が少し入ってます。麺は細麺のストレート。





風味も良くてコシもあり美味しい麺でした。

 卓上の自家製辣油を終盤かけました。綺麗なタンメンスープに鮮やかな赤色の辣油。





ピリ辛ながらも、コクもあって味変にピッタリでした。正直、ライスをドボンと投入したかった位美味しかったです。

 こんな近くにタンメンの美味しいお店を発見出来て幸せです。

↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。「いいね」をいつもありがとう!※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。※※ 時間改めて「いいね」しますね。※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村