【北千住】福しん北千住店 青椒肉絲定食とおともラーメン おともラーメンにビックリ! | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改



月曜日、こんばんは。今日は口が青椒肉絲でして、仕事中から晩御飯は福しんさんへ行こう!と思ってました。北千住駅で降りて西口へ、そして



宿場町通りへ入り暫くして有ります福しん北千住店。







18:05入店で先客8名程、後客多数。

青椒肉絲定食830円におともラーメン150円で980円。
7分待って着丼。





定食はご飯と漬物が付いてます。おともラーメンなのでスープは無しです。


先におともラーメンのスープから。



アッサリしたなんか、昔懐かしいお味。トッピングはネギとモヤシ。普通丼に盛られていて、麺量が半分くらいなのかな?見た目、結構なボリュームを感じます。コレが150円とは!感激しました。






青椒肉絲はピーマン・筍と豚肉の炒め物で、色鮮やかなピーマンはシャキシャキで美味。筍も良い仕事しています。塩加減は自分には丁度良く気に入りました。オンザライスで頂きました。




ご飯はおともラーメンのスープをかけて、ジュルジュルと頂きましたよ。



日高屋さんには青椒肉絲とか麻婆豆腐とか見当たらないので、個人的には福しんが好きになりました!

ご馳走さまでした♪


竹の塚にもある伊勢屋さんが通り沿いにあって磯部だんごをラスト3本を買いました。


↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。「いいね」をいつもありがとう!※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。※※ 時間改めて「いいね」しますね。※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村