【川崎】新橋ニューともちんラーメン川崎店 中華そば700円 熱々のスープが故に… | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改



土曜日、竹ノ塚から小一時間で川崎へ。

お目当てはYouTubeで観た新橋ニューともちんラーメン川崎店。







京急川崎の方、銀座街のアーケードの所。

先に食券700円の中華そばを買い、8:30で外待ち5名の後ろに並ぶ。



10分待って空いた席へ。着丼時、無料ライスの量を聞かれて、普通にする。

なみなみと注がれたスープのラーメンはオボンで提供されるも、運ぶのに慎重になってしまう。







スープを一口。サッパリしたお味で表面の油のせいなのか?熱々。具材はメンマ・ネギ・薄切りチャーシューが5枚程。麺は平打ち麺でモチモチしていて美味でした。メンマがコリコリで印象的。メンマの臭みみたいなモノは無い。

卓上の青カッパをご飯に乗せて頂く。



その後は熱々のラーメンスープをかけて、ジュルジュルと頂いた。後半に卓上の刻みニンニクを入れた。が、しかし、あまり好みではなかった。刻みよりおろしニンニクの方が良いです(個人的に思う)


熱々スープは冷める事無くて、飲み干すには相当時間かかる、と思う。なので、今朝の場合は回転はあまり良いとは言えなかったです。




ワタシの左隣のオッサンが肘をついて食ってて、行儀悪いなぁ…と思った。そしてその肘がワタシのスペースの仕切り線をはみ出していて気分悪かった(笑)肘ついて食べるな!は親から言われなかったのかな?と思った。



↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。 「いいね」をいつもありがとう! ※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。 ※※ 時間改めて「いいね」しますね。 ※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます 🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村