久しぶりのはなまるうどん! と、明日の最終目的地は沼津 | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改






 こんばんは。土曜日。

 今日はホテル近くの足利学校を見学。




しかし今日は暑かったなぁ。。

 足利から結城へ


乗り換え接続が悪くて結城には14時過ぎちゃったね…


山形でどさんこラーメンを食べ損なったから、食べに行った。以前、札幌へ北斗星で行った時に、今度いつ食べられるか分からないから!と、狸小路の一徹さんで、ラーメンお代わりした経験を忘れてたね。やっぱり、思った時に行動しないと、後悔する事になるね。札幌のブロ友さん宅でお世話になったけど、その後暫くして亡くなっちゃったなぁ…クセの強いブロガーさんだったけど楽しい思い出ばかり…だったなぁ。

 話がそれちゃったニヤリ

 

 焼きそば食べてお腹パンパンだったけども、ホテルの隣にはなまるうどんさんがあるので、せっかくなので行ってみました。


はなまるうどん足利駅前店さん



入っていきなり泡の出る燃料があったけど…部屋で一杯飲んでたのでスルー


次のコーナーにはおでん🍢!!

あれ?はなまるうどんさんってこんな感じだっけ?で


ええ……勿論取りましたチュー

↓↓以下食べログの自分の記事より


 結城で盛り盛りな焼きそば食べてお腹いっぱいなんですが(笑)ホテルの隣りにはなまるうどんさんがあるので、せっかくだから、と立ち寄りました。19:30頃入店で数名のお客様。後から高校生の団体様が続々と^ ^

 最初におでんがあったので、迷わず大根120円を取りました。そしてかけうどん(小)290円を注文。



目の前で作って頂きました。お会計410円はSuicaをタッチして完了。天かすや生姜をよそってきていただきます。



 久しぶりのはなまるうどん。あー美味しい。うどんはコシがあって、お汁は薄い色だけど、しっかりした味があります。





美味しい!生姜やネギが混ざり益々美味しくなりました。

 おでんをはなまるさんで頂くのは初めて。大きいお大根!味もしみていて美味しいです。





 久しぶりのはなまるうどんさん!美味しかったです。ご馳走さまでした


こうやっておでんを眺めると、この前静岡駅の某研究所のおでんは、やっぱりショボかったね。アレじゃぁ観光客の皆様に申し訳ないなぁムキー



↑コレムキームキームキー 2023.8.23


 さて、明日は足利を出て最終目的地は沼津。いよいよ静岡県に戻ります。家に帰るのは火曜日ですがね😆

 ルートは色々あるけども、モノレール🚝乗ってみたいな…な気もあるので、神奈川県でウロウロするかも知れないです










↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります^^にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村