米沢へ と都道府県の形で好きなのは? | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改

【米沢駅】立ちそば処 鷹 かけそば380円 静岡のお汁に似てるんだよなぁ





お昼12:00頃米沢駅着いたけども、混んでたので循環バスにのり米沢城址・上杉神社へ。





小一時間見学したら、循環バスがまた来たので乗って米沢駅へ戻る。


 14時過ぎ入店。

かけそば380円をポチ。



盛岡駅で購入したSuicaで支払い楽々。



直ぐに着丼。お汁を一口。

あー、静岡のお汁に似た感じ。甘めのあるお汁。 そばもスルスルと頂きました。



前回、閉店していて食べられなかったのでリベンジ出来ました。



駅蕎麦は最高!!



木曜日。山形線山形駅からこんにちは😃




夜は盛岡→秋田→山形

338.9kmの乗り鉄。18きっぷ節約で使わずに乗りました。





朝からゆっくりして、洗濯🧺したりして10時過ぎ行動開始。米沢へ向かいます。


戻ってきたら山形城跡も行きたいね。


山形城址って、この丸々お堀が残ってるのが好き❤️

30年前に来た事あって最上氏の資料本を買ったけどもね。





静岡では味わえない風景。


そういえば山形県の形。

県の形で1番好きです


あのカーブしてる所が

ビビビッて来る変なフェチ?^ ^





 




 お昼前米沢駅着。

お目当ての駅蕎麦はお昼時だから混んでるね



 前回食べ損なったけど、まぁ逃げないでしょ?笑笑

米沢城へ先に行こう。丁度循環バスが来た。のんびりとぐるぐる🌀廻る循環バスで米沢城址へ








↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります^^にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村