千葉へドライブ | パパしゃんのブログ

パパしゃんのブログ

日々の行動や気付きをブログにあげてます。
年末の大掃除、病気、世の中の流れでおかしいと思った意見等々。

 おはようございます。

 

イベントバナー


5月3日、千葉へドライブ。


この時期渋滞が予想されてたので、朝6時に家をでました。


首都高に乗り、そのまま京葉道路に。

そこから東金有料道路へ。


途中、野呂サービスで軽く朝食をとり、最後の踏ん張りいざ目的地へ。


山田インターでおりて、したみちで銚子方面へ。


途中で海の方面へ向かうと、俺の家がある。昔土地を買って、海に長期滞在を考え平屋を建て、夏休みは子供たちとそこで過ごした。今は年に二回【GWと夏休み】だけ、異常がないか1泊してかえる。


別荘【そんなレベルでないが】を購入した時は、遠い未来で、老後定年退職したら埼玉から千葉の田舎に移住しようかなと思っていたが。


この辺り車がなければスーパーや役所、病院も行けない。巡回バスは1時間1本ぐらい。


これじゃ老後免許返納したら生活出来ないじゃん。


結論 早く手放そう。維持費がかかるし、税金もかかる。


でも、外海だから海は綺麗です。

渋滞は、武石から穴川までが1時間の渋滞。あとはスムーズにながれてました。途中、すき家でドライブスルーにて、カレーライス食べたけどえ美味しかった。