友人とのやりとり | パパしゃんのブログ

パパしゃんのブログ

日々の行動や気付きをブログにあげてます。
年末の大掃除、病気、世の中の流れでおかしいと思った意見等々。

おはよう☀️🙋‍♂️❗ございます。


実は昨日の友人とのLINEのやりとりで、ちょっとムカときたので、愚痴を言わせて。


本当に小さな事でイライラしする小心者でゴメン。


そもそも友人とは、大学の仲間。社会人になり、彼の就職先がたまたま俺の住んでいるとなり町。デパートに勤めているので、何度かそのデパートにもよらせてもらった。


そこで、LINEのやりとりをするわけだが、元々彼は学生時代からリーダーシップがある人物なので、個人のLINE以外に大学卒業生10人のグループLINEを立ち上げ、俺もその中に参加した。



10名のグループLINEメンバーも、勿論学生時代の仲間だし、当時は喫茶店で時間潰し等々してたから、それ事態は全く問題ない。


問題は、グループLINEで地震の話題になり、俺も【大変だよね】みたいな返事を返した。

そのあとに個人LINEで、そいつが富山の友達が。 と、来たので、面倒だけどグループLINEとは別にきたものだから、そいつに、俺は震災の為に水、テント、寝袋、トイレは準備してるよ。みたいな返事を送った。


しばらくして、【此方は個人LINEなので、そういう話はグループLINEの方にしてください】みたいに返事がきた。


え?そもそも、グループLINEも個人LINEも俺に両方違う文面で送ってきたから、こちらも違う文面でワザワザ返事したのに。


そいつのLINEブロックしようか考え中。


愚痴聞いてくれてありがとう😉👍️🎶 

 

 

 

 


イベントバナー