健康1番だよ | パパしゃんのブログ

パパしゃんのブログ

日々の行動や気付きをブログにあげてます。
年末の大掃除、病気、世の中の流れでおかしいと思った意見等々。

今晩は😃🌃

健康を意識したのは、親父が病気になった時。まさに、厄年の42歳。  



実家とは、俺の仕事の関係で離れて住んでいたので、体調が悪くてゴルフ場で倒れたと一報が来た時は、えー!            

あのエネルギーの塊の親父がー!  

と、驚いた👀‼️         


実家と俺の家の距離は、2つの県を跨ぐ距離。一報もらい、会社を早退して駆けつけた。病院は、ゴルフ場近くの所で、仲間のかたが救急車を呼んでくれた。              


その時、元気の塊だった親父でも、不死身じゃないんだと自覚した。   


そういう俺は、身体に昔よりは気を付けて要るつもり。         

昔はスポーツジムに行くのも自家用車で、ジムの地下の駐車場に停めていたのが、ここ3年ぐらいまえからは、歩いて通うようになった。      


昔はコンビニが自宅から5分位でも車で行ったが、今は徒歩10分位なら歩くようにしている。        


相変わらずエネルギーの摂取と消費のバランスが悪く太り気味【スポーツジムに通ってもね】         


気分が塞ぐ時は、アマゾンで買い物しょう。物によって真夜中にたのんで、その日の夕方に届いたのにはビックリ。              

        


いつも見てくれてありがとう😉👍️🎶



 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部