幼馴染み☆ | キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

今日は、幼馴染みのM宅に遊びに行きました♪

生後3ヶ月になる息子くんが、めちゃんこ可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

なんだろうか、この感覚。
 
親友の子供だからか、愛しさが溢れてきてたまらない。

新生児のふんわりした柔らかなエネルギーと温もりがたまらない。

お喋りに花が咲き、しばらくした頃に同じく幼馴染みのKちゃんと娘ちゃんも加わり、更に賑やかに持ち寄ったランチを食しながら穏やかな時間が流れる。

Kちゃんは、20代で結婚して早くにママになったから、私とMの大先輩ママ。

色んな話が聞けてとても勉強になる。



私は、Mより少し先輩ママになる。ニヤリ

育児って、誰かが教えてくれる訳でもなく、勉強したらわかる訳でもなく、子供の発達スピードや個性も色々だから、初めての育児の時は特に近くにいる先輩ママの存在やサポートって凄くありがたいんだよなぁ。

自分もそうだった。

今でもそうだしね。

子供とガッツリ向き合う期間だからこそ、友達との時間や息抜きって本当に大事だよなぁって思う。

助け合い。

友達って、最高!!!

産後の女子を労る時間は、とてもとても大切です星

いくつになっても、こうして昔からの友達に囲まれて笑顔で過ごせる時間が幸せです。

ありがとうございます☆