キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

★閉店のお知らせ★                              

いつもPAPA@KITCHENをご利用頂き、本当に有難うございます。

2008年11月11日にPAPA@KITCHENをオープンして、皆様のお蔭で今日まで小さなお店を営んで参りましたが、2013年12月27日(金)をもちまして、閉店させて頂く事になりました。

PAPA@KITCHENを通して繋がれた皆様とのご縁を厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

PAPA@KITCHEN  パパ・ママ・ルミ


テーマ:
昨日は、恵美さんとさよ子が私の節目のお誕生日祝に京都プチ旅行に連れていってもらいました~ルンルン

私とさよ子がママになってから、こうして3人だけでゆっくり会うのは凄く凄く久しぶりでした。

東福寺に行きました。


お地蔵様が、ほっこり可愛かった。

新緑がと~ってもと~っても綺麗で本当に気持ち良かった!!

お庭の手入れが行き届いていて、人の温かみを感じました。

恵那の自然の中とはまた少し違った風情を感じながら、3人で笑ったりお喋りしたり幸せな時間を過ごしたのでした。

本当にシアワセハートハートハート
それから、恵美さんがお友だちのゆうこさんから教えていただいた素敵な素敵なレストランでベジのフルコースを頂きました。

どれもこれも美しくてカラフルで美味しくて、また、コレとコレ!?って組み合わせやスイーツまでもが野菜が使われたりしていて、斬新なお料理ばかりでした。

自分の中の職人魂がスッゴク刺激されて、いつかこんな風にお洒落に美しくベジ料理を振る舞いたいなぁとハートがワクワクトキメキましたキラキラキラキラ

やっぱり、私、「食」と「ベジタブル」=「健康」ってのが外せないなぁと改めて実感しました。


お食事しながら、3人で色んな話をしました。

恵美さんとは、13年前にフィリピンのチャリティーツアーの時に、参加者のママだったんだけど参加されたのがきっかけで、その時にチベット体操を教えてもらい、それから、今までずっと仲良くさせてもらっています。

恵美さんが主催となってチベット体操教室をやり始める頃から、同じ想いで同じ志でお手伝いしています。

年齢はちょうど20歳離れています。

時に、人生の先輩であり、また、歳に関係なく友達のようにも、そして、家族のようにいつも接してくれる恵美さん、私の中のとってもとっても大切な存在です。

恵美さんのパワフルさや自由さ、愛の深さが大好きですピンクハートピンクハート

いつもありがとう星星

さよ子は、恵美さんと出会って少し経ってから初めて出会いました。

まだ、高校生だったかな…。

チャリティー仲間の妹でした。

さよこが、大学生の時に同じくフィリピンのチャリティーツアーに一緒に行ったり、それから何年か経った頃に、同じようにチベット体操の伝道師として恵美さんと共に活動しています。

さよこは、私より8歳も歳が離れているから、妹みたいな感覚とでも友達でもあり、時に、自分の心のうちをズバッと見抜いてくれて愛のあるメッセージをくれたりと、とっても頼もしい存在でもあり、今は、ママ友として共に育児を楽しむ仲間でもあります。

さよ子も私にとって、とっても大切な存在です。

ありがとう~星

恵美さんとさよ子に出会えて良かった!!

心からそう思う。

こんな風に大好きな心の友がいてくれて本当にシアワセでありがたいなぁと沢山感じた一時でした。

歳を重ねることは、とっても素敵なこと。

いくつになっても幸せを感じて同じ志の仲間と共に生きていく今、この瞬間が、とってもありがたい。

色んなことに感謝です。

ありがとうございます☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定日まであと100日。

スマホのアプリでこんな感じで毎日チェッキング!!




前々回の妊婦検診で、「胎盤が低い位置にあるね~。」なんて言われていたんですが、まだ、これからどうなるかわからないし、様子を見よう!って感じでした。

数日前に行った妊婦検診でもまた「胎盤が低い位置にあるね~。」と言われました。

子宮口ギリギリの所にあるようです。

お~い!!胎盤よ!!上に上がってこーーい!!!!

通常、胎盤は子宮の天井辺りの高い位置にあるのですが、低地胎盤は、低い位置にあることを言うんです。

まぁ、書いてるままの状態ですよね。

低地胎盤は、子宮口近くに胎盤がある為経過を見守ったり、安静にしたりする必要があるみたいです。

こんな感じね。
↓↓↓


子宮が大きくなるに連れて胎盤が上がってくることも多くあるようで、どうなるかはわかりませんが、色んな可能可能を視野に入れてお産を迎えようと思っています。

琥太郎の時ほど、お産の場所に対する拘りはありません。

ただただ、お腹の中の息子も私も無事であることを望んでいます。

琥太郎の時もそうだったんだけど、予期せぬことって色々あるんです。

でもね、どんな時もなるようにしかならず、全てを委ねていたら全ては上手くいくのものだと思ってる。

そうゆう色々、お腹の中の息子が改めて教えてくれています。

ありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
布ナプキンを作りますよ~♪♪♪

百合子ちゃんが講師です。

私は、百合子ちゃんが作るふんパンや布ナプキンを愛用してはや数年、気持ち良くて心地よくてだけではなく、女子のココロをくすぐるような可愛いさ満載な布ナプキンなんです。

今回は、自分で作っちゃうから更に愛着も沸くでしょう。

自分のカラダを労り、愛すること、とってもとっても大事ですよね星

自愛する。

まずは、好きな生地を選んでから製作になります。

ちなみに、私は、ミシンはやれませんし裁縫は苦手です。

琥太郎の幼稚園グッズも、やりかけたもののミシンがうまく使えなさ過ぎて、途中で諦めました~。チューチュー

でもね、百合子先生がいるからどなたでも大丈夫!!

そもそも、裁縫が得意じゃない方が百合子ちゃんのサポートで楽しくオリジナルのマイ布ナプキンを作ることが楽しい!!って感じていただけたらと思っています。

興味があればどなたでもご参加下さいね~。

また、娘さんと一緒に布ナプキンを作るのも素敵ですよねキラキラ

日時星5月28日(日) 13時~15時半(お茶付き)
場所星恵那市内(お申し込みがあった方に詳細をお伝えします。)
参加費星お一人様6500円/親子7000円(お子様1人まで)
*布ナプキンを2枚作ります♪
定員星6名様(残席4名様!)
お申し込み星sawaki.rumi0516★gmail.com(★→@)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。