キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

★閉店のお知らせ★                              

いつもPAPA@KITCHENをご利用頂き、本当に有難うございます。

2008年11月11日にPAPA@KITCHENをオープンして、皆様のお蔭で今日まで小さなお店を営んで参りましたが、2013年12月27日(金)をもちまして、閉店させて頂く事になりました。

PAPA@KITCHENを通して繋がれた皆様とのご縁を厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

PAPA@KITCHEN  パパ・ママ・ルミ


テーマ:
3週間経ちました。

早いのか…
遅いのか…

名前は、妊娠中から色々考えていて途中から浮かんだ名前が1つあり、それからずっとそう呼んでました。

「蓮(れん)」です。

琥太郎のときは、古風にしたいとか龍ちゃんの名前から一文字もらいたとかがあって決めたのですが、今回はそうゆうのがなくてピンと来た名前です。

次男だし、太郎に合わせたような感じにしようとも思いましたが、最終的にはピンときた直感で決めました。

蓮の花、好きですピンクハート

蓮の花のようにどんな状況でも清く美しく咲いて欲しいと願いを込めました。

父親が、チラシ寿司を作ってくれました。


琥太郎も、優しいお兄ちゃんしてくれてます。





蓮くんは、とっても目が大きい。

私は、大人になってから(特にチベット体操を続けてから)目が大きくなったので、小さいときは違います。

未だに、誰に似ているのか不明…。笑

母子共に元気です。

私は、お産で使い果たしたエネルギーで疲れはてた身体を大事に大事に労り中。

琥太郎に色々と遊びとか外に行くことを誘われるのですが、「ママはおしりが痛いから…ニヤリ」と言ってます。

幼稚園でも、「ママはおしりが痛いから」と話しているようです。

まぁ、ざっくりおしり辺りに力が入らなくて痛くもあるのでそれで大丈夫なんですけどね。笑

そして、今回も両親の温かくパワフルな愛に沢山甘えています。

本当に本当にありがたき存在です。

私達だけではなく、琥太郎がやんちゃ盛りで本当に本当に毎日パワフル過ぎるんだけど、私は、ほぼなにも出来なくて元気と言えども孫が可愛いと言えども、70歳の身体にはきっと大変だと思います。笑

アラフォーママ故に、じぃじとばぁばもそれなりの年齢ですが、毎日120%の充実で過ごしております。

本当に頭が下がります。

ありがとう×1000ハート

二人育児は、思った以上にテンヤワンヤで世の中のママ達は凄いなぁなんて思いながらも、夜寝るときに二人のボーイ達に挟まれて眠れる瞬間がたまらなく幸せですピンクハートピンクハートピンクハート

新生児って、たまらなく可愛いイエローハート

ボチボチとblogも書いていこうと思っています。

ありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月29日の14時6分、体重2986g身長48.3cmの次男が無事に産まれました~キラキラキラキラキラキラキラキラ

母子ともに元気です。

愛と感謝で溢れていますハートハート

これから1ヶ月ほどの産後養生で籠りますので、詳しくはまた改めてご報告しますね♪

いつもありがとうございます♪♪(^ー^)

取り急ぎのご報告までピンクハートピンクハート


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
琥太郎の時は、予定日より6日遅れてだったので、まだまだかな。

が、お腹が以前より張ったり、なんとなくもうすぐな気がしてるここ数日。

そして、前回の検診で運動しても良いと言われて、実家の階段昇降を2日前からガンバってる。

自己血の期限があるようで、次の検診の30日に入院の準備をしてくるように言われ、更に、促進剤を打つ為の同意書も渡されました。←まだ書いてない。

先生に「次、どうしようかぁ。」と言われて、

「どうなるんですか?」って聞いたら、

「このままだとまずいから、29日頃にもう一度来て入院する?」って言われて、

「入院しないとダメですか?待てないんですか?」って聞いたら、近くにいた看護師さんが微笑んでた。

「自己血の期限があるからねぇ。」と言われて、なんか気持ちスッキリしないまま、家路につきました。

母体や息子の命に関わったり、状況的にその判断が必要だと私自身が感じればそれはそのように決断もできるけど、これはいったいどうなんだ!?ってモヤモヤがある感じ、やっぱり違うなぁ。

主体性がない。

促進剤を打つこと、批判やそうなることを否定するわけではないんですが、私とお腹の中の息子の「自らの力でなんとかしよう!」って想いやタイミング・スピード・意思を考慮してくれてない感じがなんともモヤモヤに繋がり、まぁ、なんだかんだ言っててもそれがベストならばそうなるだろうけど、やっぱり、やれることはやっておきたくて、無理のない程度に運動(階段昇降)をやり続けるとともに、私自身とお腹の中の息子をより強く信じる日々。

本当に色々ありますね。苦笑

私が何かへの拘りとか執着がありすぎるからなのか…!?

いや、そうゆうことよりも、今回は産む前から色んなことを学ばせてくれるチャンスを与えてくれているように感じます。

蘇るあの陣痛の痛みを心から待ち望んでる!!

陣痛が来た時点で「ヤッターー!!」と思うに違いない。ニヤリニヤリニヤリ

こんなにも痛みを待つ自分、自分の中のマゾな部分すら感じますね。笑

そしてそして、先週は大大大デトックスがあり、本当に本当に凄かった。

凄すぎたよ。

「お産間近の妊婦なんなんですけど、大丈夫?」って感じのデトックスがあって、一時はどうなるかと思ったけど、結果的にはそれが愛に繋がり、スッキリしたと同時に私の中で「母として強くなる」ことを改めて決心出来たのでした。

お産前から変換・変容が始まった感じでした。

また、母であり、妻であり、嫁でもあり、娘でもある自分、色んな役割がある自分なんだけど、私は私であること、私らしく生きること、これめちゃめちゃ大事でよりそうやって生きていくことを改めて誓ったのでした。

おーーい!!お腹の中の息子よ!!!!!!もう出ておいでハートハート

そして、色んなことを教えてくれて感謝してるよピンクハートピンクハートピンクハート

こちらのblogをみて、色々納得。

先週はいろんな事がギュッギュッと詰まった一週間であって、今週に入って「地球が変わった」みたいですね。

ある意味、その流の中にいて大デトックスされ、本来の自分を生きることを改めて決意できお産に臨めるわけです。

人生って面白い。

そして、やっぱり、自分の中の素晴らしき本質を知れば何が起こっても自分に戻れて愛に満たされる。

次は、出産のご報告になるかな…。

ありがとうございます☆





(実家に遊びに来ていた友人親子が遊びに来てくれました♪)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。