健康であることとチベット体操★ | キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

昨日は、小牧のチベット体操教室でした。

数日前から広島から遊びに来ている友人が急遽参加してくれることになりました。

友人は、チベット体操がなかなか続かないタイプみたいです。チュー

でもね、かなりナイスなタイミングでチベット体操と再び繋がれたようです。

会わなかった数年間、友人は本当に色んなことを経験していて、自分と向き合うことや、年齢と共に体力の衰えやエネルギー不足を感じたり、身体のメンテナンスに呼吸法をしたり整体に行ったり、瞑想をしてみたり、様々なアプローチで心身の健康を維持することを心がけているみたいでした。

友人と出会って十数年経つから、当時大学生だった彼女も30代半ばになりました。

出産も経験していて、産後の体の変化も色々とあるようでした。

だからこそ、若かった頃よりも心身共に健康であることに興味・関心があるのですね。

チベット体操をやるだけでここ最近自分がやっていた全てが詰まっているんだ!!ってことに気付きその素晴らしさを改めて体感できたようでした。

体の不調があるとか、痩せたいとかキレイになりたいとか何か目的があるからチベット体操を始めてみるだけではなく、健康であるからこそずっとそういられるように、その健康を維持するためにチベット体操を毎日することも大切なんです。

また、参加されてる方々のお話しがとっても前向きで明るくて、そんなエネルギーにとっても刺激されたようです。

嬉しいなぁ~星爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

良かった良かった!!

心身共に健康であることは、本当に全ての基本ですね。

若い時にはなかなか気がつけないし、何もなく平穏に暮らせていると忘れてしまいがちな日々の感謝や謙虚さを、なにかにつまづいたり傷ついたりしたお陰で気づけたりもします。

健康であるために日々自分と向き合い、時間やエネルギーをかけてチベット体操をすること、オススメします。

その生き様や自分自身の健康は、今の自分がどれだけ意識して自分と向き合いキチンと動けるかにかかってくると思います。

思うだけではなく、行動を起こしてコツコツと続けることも凄く大切だと思います。

次回のチベット体操教室は、

◎恵那教室 10月6日(木) 10時半~12時
◎小牧教室10月27日(木) 10時半~12時半

ありがとうございます☆