ブリュッセルの街ブラ | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

ブリュッセルの街ブラ

 

ドブリーデン

今日は、13時過ぎから18時までフリータイムがあったので、ブリュッセルの街をぶらぶらと散策しました。

 

こちらは世界遺産の”グランプラス”に面するブリュッセル市庁舎

空に雲に覆われているのでちょっと残念。明日に期待です。

グランプラスの市庁舎の反対側のブリュッセル市立博物館

今日は、グランプラスの広場エリアは散策だけです。

グランプラスから歩いて5分ほどの場所に位置する『サンミッシュル大聖堂』こちらは中に入って見学したよ。

途中にはこんな面白いモニュメント。

ブリュッセルのメイン通りの裏にはこのように飲食できるレストランがいっぱい。いまはテラス席が通路に張り出しています。

今日は、ランチでベルギービールを飲んだよ。

また、もちろん海鮮もね!今日の主目的は上真ん中にあるコロッケ。これ1個10ユーロ(約1,700円)もしますが、名物のようなので頂いたら、とっても美味しかった。リピートしたいけど我慢でしたね。

最後は、ベルギーワッブル。こちらは9.5ユーロ(約1,615円)昨日ブルージュで頂いたワッフルより少し甘めでしたよ。

5時間ほどでしたが、ブリュッセルの街を楽しむことが出来ました!明日もう少し楽しむ予定です。

では、ナスハダノゥ