ハイキング_デヴィカ城(遺跡)へ② | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

ハイキング_デヴィカ城(遺跡)へ②

 

ドブリーデン

ゆっくり2時間かけてデヴィカ城に到着。入場料50czk(300円)この入場料はこのお城やエリアの保全に使われるそうです。

入口近くからみらデヴィカ城。遠くから見ると立派ですが近くに来ると随分と崩れ、遺跡であることがよくわかります。

デヴィカ城の展望エリアから見たターヤ川側の景色。眺めももちろんいいけど、ひんやりとした風も気持ちが良くてずっと当たっていたいくらいです。

お城は2つの大きな建物に分かれていました。

どこから写真を撮影しても眺めよし、青空よし、言うことなしですね。

建物は壁だけが残っており、屋根は全て崩れています。

人が多くないのでゆったりと見学することが出来ましたよ。まあ、ここまで登ってくるのは大変ですからねぇ。

帰りもまだまだ青い空が続いていました。

帰り道でもトカゲさんに会うことが出来ました。しかも2カ所で。こうやってトカゲさんに会うと疲れが少し収まりますねぇ

帰りは、概ね下り、まっすぐに帰ったので1時間ほどで入口(駐車場)に戻ることが出来ました。よいハイキングが出来ました!では、ナスハダノゥ